電子書籍の厳選無料作品が豊富!

合成皮革などの表面が経年劣化で
ベタベタベタしてきて気持ちが悪い思いを
経験されたことがあるかと思います。
この症状を確か加水分解と言ったと思います。
このベタベタベタとした加水分解面を修復する
上手い方法や処置の仕方などを御存知の方
そのやり方やアイデア等をどうか教えて下さい。

A 回答 (3件)

染めQはそれ自体ベタベタですから。


ラッカーを塗ってもベタベタが移って犯されますからダメです、可塑剤という物質を柔らかくする材料が分離して出ているのです。
残る対策はウレタン塗料を塗る事です、艶がでますが。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

>残る対策はウレタン塗料を塗る事

有効な情報ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/25 14:30

直せるけど、お金がかかります。


ここではいえないな~~・・・
秘密の方法なので。
    • good
    • 28
この回答へのお礼

ありがとうございます。
方法を教えていただける為に質問させていただいております。
期待しております。

お礼日時:2011/05/19 08:22

合皮は加水分解してしまった時が「寿命」なんですよ。


表面的な汚れは中性洗剤などを使えば落とせますが、加水分解その物はどうすることも出来ません。
残念ですが諦めるしかありませんね。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。
寿命なんですね。

補足:染めQでもダメでした。

お礼日時:2011/05/19 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!