dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どう思いますか?

一年前にマッチングアプリで知り合った人がいます。タイプじゃなかったのでお断りましたがその後も結構しつこく誘われており、ずっと無視してましたが
お互い同じアーティストを好きで、最後のライブになるかもということで、チケット代出すから一緒に行こうと言われました。

まぁ出してくれるならいいかと思い行ってくるのですが、暑いなか好きでもない人と外を出歩きたくないので開演ぎりぎりに行きたいんですが
開演3時間前に合流してお昼行ってカフェ行こうと誘われました。

ゲスい感覚かもしれませんが、好きでもない相手とご飯食べるお金も出したくないんですよね。

お昼代とかも全部出してくれるならいいんですがだいたい割り勘なんですよねー。私は一人暮らししててお金もないしそのお昼は余計行きたくないんですよね、、
行きたくないと言っても、たった3時間だよー?お昼食べてカフェはしごしたらあっという間だよ!と言われましたが
そもそも前に、はしごしたらお腹パンパンになるから無理とも言ったのに勝手に話が進められてて嫌です。

無駄に太りたくないしお金も出したくない。。普通の感覚じゃないですか?

奢ってくれると思いますか?
多少多くは出してくれそうですが、私的にはこっちは嫌がってるんだし自分から誘ってるなら全額出せよと思ってしまいます。

A 回答 (5件)

パパ活じゃんwww

    • good
    • 0

そもそも


そんな人とライブ行って楽しい? どうせ横の席でしょ?
私ならライブのチケットの話しから断り、
自分でチケット取ります。

帰りにもどこか寄って帰ろうと言ってくる気がします。
仕事が入ったから 時間ギリギリになるとか
明日も仕事早いから すぐに帰ります。
っす言ったらいいと思います。
行きたくないだけの断り方だと、理由が弱いので、
予定があると言って断った方がいいですよ。
    • good
    • 0

なんて言うのかな。

スマートじゃなさすぎる感じ。
そんなの最初から断るべきだし食いついた時点で面倒臭いことこの上ないですよ。
    • good
    • 3

金目当ての女に成り下がってるのを吹聴してる。

タイプじゃないずっと無視してる男から、ライブチケット代出すからというエサに食いついて、惨めな女です。目を覚ました方がいいです。
    • good
    • 2

予定があるから現地集合しかできないというのはだめでしょうか?



何度もゴリ押ししてきたら「ひとそれぞれ都合があるのに尊重してくれないんですか?」と凜とした姿勢で淡々と伝えましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!