プロが教えるわが家の防犯対策術!

紫に染めたのですが1週間しないうちに茶色くなりました。
なぜ?

A 回答 (4件)

紫は「青」と「赤」の色素があります。


紫に染めるということは、元の髪の色を明るくする必要があるので、キューティクルが開いた状態と言えます。
その状態で質の洗浄力が強いシャンプー、保護能力の低いトリートメント等を使用しますと、青い色素は粒子が小さく落ちやすいので赤茶に傾きやすいです。
一週間でかなり落ちる可能性があります。
    • good
    • 1

色落ちしたからです。

    • good
    • 1

ディテールが無いから誰にも判断出来ないよ



そういうとこなのでしょうね
    • good
    • 1

色落ちしにくいシャンプーと色保持のコンディショナー使ってますか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!