アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故今では陰湿で胸糞悪い展開や敵キャラが流行っているんですか?

A 回答 (1件)

不景気だからでは?


不景気であればあるほど、大衆は現実が理不尽な状況や胸くそ悪い状況になってると感じますので、そのような展開に共感しそれを乗り越えていく物語が求められるんだと思います。

また、昔は漫画アニメというと子どものためのものだったのであまり理不尽で辛い展開はなかったけど、今は大人向けに作られることが多いから大人向けの深みのある内容にするにはそういった展開が必要なのかなとも思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!