プロが教えるわが家の防犯対策術!

原子そのものになっちゃったと言っても過言ではないヒーロー、「Dr.マンハッタン」

彼を倒すにはどうすればいいか教えてください!


ちなみに、ファン・サイトによるDr.マンハッタンのスペック。(ファンによる設定が公式になっちゃうことが少なからずあるので、原作になくともアリにします)


・ある事故により細胞が原子レベルに分解。再構築。これにより原子の力を持つ。

・あらゆる原子を分解、構築することができる。さらに無から物体を作り出すことが可能。生命を作ったりもできる。

・この世に原子(どんな種類でも)が一つでも残っていれば、そこから自身を再構築できる。
(自分はここで折れましたw だって「倒した奴」が存在するだけで、そこから復活できるんだもの)

・原子の数だけ分身できる。(分身というか、原子一つひとつが『彼』と言ったほうがいい?)

・「原子」があるのなら、時の流れは彼には無効。
簡単にいえば、「原子ができた」ビッグ・バンから、「原子がなくなる」宇宙の終わりまで、彼は『同時に』存在している。

・弱点らしきものはメンタル(笑)
漠然とした原子レベルの視点から見るので人間の心は分からない。人間をやめた自分と人間との隔たりに苦悩しちゃう。映画では、女性に「あんたと付き合ったせいでガンになった!」と罵倒され傷ついちゃいましたw


うーむ、書けば書くほど無理ゲーな気がしてきた・・・
ちなみにルールはどんなことでも可です。アニメキャラでもOK。

ただし、自分で考えたキャラはおやめください。
「原子を消す能力を持つ、原子の存在しない別次元から現れたキャラ考えたよ!」と言われたらそこで終了なので。そういうキャラがいるのなら別ですが。

「アメコミのDr.マンハッタンを倒す方法」の質問画像

A 回答 (4件)

同じDC社のプレゼンス、オーバーモニター、マンダラック・・自身の原作出版社や編集の化身に作品自体の設定を書き換えられたらどうしようもないでしょう。




全能能力キャラ達・・・能力自体を白紙にされたり、因果律から外されて消滅(消滅前とかは存在しない)。「原子を消す能力を持つ、原子の存在しない別次元から現れたキャラ考えたよ」が普通に可能。

精神操作・精神攻撃系の一部のキャラ郡 精神力が弱いなら洗脳系で洗脳(脳が無くても洗脳出来るキャラは沢山います 

赤屍蔵人(ゲットバッカーズ)・・量子力学不確定性原理:超越者である赤屍にとってイメージできないことは起こりえない。「そんなことは想像できませんね」で全ての能力をキャンセルされる。


ちなみにDr.マンハッタンはアメコミ上位の強さですがもっと強いのがアメコミには沢山いますよ。(マンハッタンではベスト20位に入れないと思います。)
    • good
    • 7

とある魔術の禁書目録というライトノベルに登場するキャラクターの『垣根帝督』はどうでしょうか?




彼は『未元物質(ダークマター)』という「この世に存在しない物質(原子も含む)を創りだす」という能力を持っています。(能力と計算によって構成された物質なので現実に存在しているとは言い切れませんが)

彼は戦闘によって体を吹き飛ばされてしまいましたがその後、脳みそだけになった彼は自身の能力でこの世に存在しない物質でできた体を手に入れたのです。これにより彼は垣根帝督の創りだした物質全てが垣根帝督であるという状態になりました。

まず倒し方についてですが、対消滅を使えば倒すことが可能ではないかと思われます。何でも普通の原子に対して特殊な原子をぶつけると理論上では消滅し、完全なエネルギーだけになってしまい、これによりとてつもない量のエネルギーを得ることが可能だが残念ながらその特殊な物質が存在しないそうです。

これを垣根帝督は簡単に作りだせるのでマンハッタンを消滅させることが可能ではないでしょうか?(あと、多分そんなことしなくても「原子を消滅させる物質」とか普通に作れます。)

次に復活についてですが垣根帝督の創りだすた物質はこの世に存在しないものなので、マンハッタンの復活条件である「この世に原子(どんな種類でも)が一つでも残っていれば…」に当てはまらない例外となりうるのではないでしょうか?いくらどんな種類とは言っても想像上のものは流石に含まれていないのではないかと。

また、仮にそうでなかったとしても恐らく操作の権限は創りだした本人である垣根帝督の方が上でしょうからマンハッタンは復活できないと思います。

なんかこの二人そっくりw

私の考えは大体こんなものですが、まだ垣根帝督についての説明が完璧ではない上に私はマンハッタンについて詳しく知らないので「ここおかしくない?」と思うところがあったら言ってください!

こんなやつです
「アメコミのDr.マンハッタンを倒す方法」の回答画像3
    • good
    • 4

与えられた条件だけなら、存在を残したまま、封印をすれば良いわけです。


日本には、八百万の神がいて、彼らの中には人間に恨みを持っているモノも多くいます。
滅したら復活しますから、外に出られないようにして、滅ばない程度にダメージを与え続ける。
それが、封印と祭祀です。

この回答への補足

存在を残したまま封印・・・ふむふむ。
でも、何を封印するのですか?

原子ひとつ一つに、彼は存在します。「どれ」が本体というものではありません。「どれも」が本体なのです。原子=彼なので。

手元にある見えない塵。そこに数億もの「本体」の彼が同時に存在している、と考えてよろしいかと。

それに、全宇宙を封印したとします。でも、封印する「前」は宇宙が存在してましたよね? そこでゲームオーバー。復活します。彼にとって時の流れは関係ありませんので。


ご意見ありがとうございます。質問というよりは考証をしたいので、potatoroomsさんも引き続きどんどんお願いしますね!

補足日時:2012/01/30 21:25
    • good
    • 3

回答を書くのは簡単なんですが、魔法少女プリティ・ベル の最新刊を読みましょう。


挙げられたヒーローよりももっと悪質な敵方が相手ですが、倒し方はもうバレちゃってますよ。不死身で存在を無にしても復活できる相手を倒す方法は、日本人なら誰でも知っています。各地にある神社は、そういう穢れ神を倒した跡ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
プリティ・ベルですか。面白そうな漫画ですね! でも、読みましょうと言われても……何というか困りますし、きちんと説明してもらわなくては納得出来ないので、良ければ教えていただきたいです。
倒せるよ報告が聞きたいわけではなくて、倒す方法の質問ですので。

ではでは!

お礼日時:2012/01/29 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!