プロが教えるわが家の防犯対策術!

mineo ってどうでしようか?
ここ1年半SoftbankAir を使ってきましたが、Youtube を見ていましても、しょっちゅう映像は止まるし、音声も時々止まる。
私はテレビは放送は殆んど見ない。
固定電話はSoftbankAir で契約に入っていたのですが、通常のNTT にして、発信者番号通知をして貰おうと思う。(65歳以上だと無料みたい)
Youtube は1日に1時間半位見るので、
mineo 20G で足りるか若干不安。
スマホは現在はLINEMO で契約しています。

A 回答 (4件)

>mineo ってどうでしようか?



今ではMVNOとしては、安くない。
高いって言える分類になっている。
でも、ユーザの声を聞いて面白いサービスを提供している会社。
データ量を他人にプレゼントとか共有とか面白いものはあるね・・・
1.5Mbpsの通信速度での3日10GBの制限があるがデータ容量は無制限とかね・・・

ソフトバンクAirは、ソフトバンクは固定回線とほぼ同じような扱いにしている。
でも、mineoについては、オプテージはあくまでも携帯電話サービスの位置づけであり固定回線は、eoってFTTHサービスで考えている

>通常のNTT にして、発信者番号通知をして貰おうと思う。

発信者番号通知は、年齢は無関係で無料だよ。
186をつければ強制番号通知
184は、強制非通知。

今の携帯電話は標準サービスの電話番号表示がNTT東西だとナンバーディスプレイってサービスになり一般加入電話及びIP電話は、有料なだけです。
NTT東西は、70歳以上の契約者もしくは、70歳以上で同居している家族なら、ナンバーディスプレイが無料になるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。70歳以上なんですね、発信者番号通知が無料なのは。知りませんでした。

お礼日時:2023/08/22 21:17

家にWi-Fiあるなら今LINEMOですし、mineo 20GBで足りるとは思います。



NTTならAIRの10〜200倍くらい早くなるので、家では快適でしょうしね。

スマホ本体はこちらか
https://mineo.jp/device/smartphone/xperia-10m4/

こちらが良いかなと思います
https://mineo.jp/device/iphone/iphone-se3-64gb/

参考になれば
    • good
    • 0

おはようございます。



画質が高画質でなくてもかまわないなら、マイネオのパケット放題
プラスオプションで、Youtube閲覧は十分楽しめます(最大1.5Mbps
でも動画視聴いけます)。20GB+パケット放題プラスだとパケット
放題プラスは無料なので、20GBじゃ不安という範疇の話ならパケッ
ト放題プラスを利用すれば十分余裕だと思うんですけども。

さすがに1.5MbpsではYotubeの高画質は厳しいとは思いますが、どう
でもいい画質の動画なら画質を下げるということは出来ますし。

パケット放題プラスは10GB以上無料ですが、5GB以下だとだ385円な
ので、20GBは2178円、10GBは1958円、5GB(+パケット放題プラ
ス)は1903円、と減らそうとすると微妙感が出てきますが。10GBと
20GBは220円の差額で10GBの差というのは悩みますね。5GB+パケ
放題プラスなら、差額は55円、これなら繰越を考えて10GB取ったほ
うがお得じゃないかなー、と思います。

まいそく(パケット放題プラスの特典だけを切り出した、最大1.5Mbps、
昼間0時~1時まで利用不可、それ以外無制限)でもYoutubeは楽しめ
るので、昼間の時間に通信を避けることが出来るなら990円で1.5Mbps
が利用できるというのはお得な話、と私は今これを選んでいます。
    • good
    • 1

マイネオにコロナ禍前にお試しでアイポンで使ってみた感想ですが、ドコモ・Au回線どちらもまともに繋がらない!設定が凄くややこしい!な

ど使い方自体が良くわかりませんでした!今は少し苦情いれたから、改善はされてるとは思いますが?玄人向けの会社かと?ビッグローブのAu回線にしたら、アプリインストールだけで普通に使えるようになりました!(それでもドコモ回線はマイネオと似たりよったりでしたが)早い話、格安SIMでまともに繋がる所は少ないかと?(OCNもそうでした!)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!