dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Outlook2003の受信メールの特定部分のみ印刷したいのですが、ドラッグ範囲を選択印刷することは可能でしょうか?
Notepad等にコピペして印刷すれば済むのですが、部分的に印刷しなければならないメール数が1,000以上ある為コピペ疲れしてしまいそうです。

よいツールや設定がありましたらご教授ください。

A 回答 (1件)

直接の解決案はありませんが、例えば、Outlook から、MS-DOS形式のテキストに出力して、それを加工したほうが早いと思います。

また、Outlookのデータファイルのフォルダーごとに変換するツールもあったように思います。

仮に部分的に印刷しなければならなくても、決まった場所でしたら、秀丸エディタなどの置換の正規表現オプションで、正規表現をパターンとして、一括置換で、必要な部分だけを取り出すことができるかと思います。
ただ、自分で必要な部分を判断し印刷するというのは、限られた時間内では肉体的に無理だと思います。
    • 0