アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交際経験ゼロの私に優しく教えてください。

A 回答 (6件)

"成長するため"と思ってしてる人はそんなにいない気がします。

中には居るかもしれませんが。

私は
純粋にその相手に惹かれたから恋愛してました。元々他人だった人と一緒に居ようとすると、必ず、合わないところも出てくるし、嫌なところも見えてきますが、それに対処して、相手と良い関係を続けようと、真剣に向き合い、考え、お互い努力することで、結果として、成長しているんだと思います。
    • 3

成長するためにするもん?

違いますよ。心がときめき、自分でも止められない感情が溢れてくるんです。
しなきゃ!じゃできないんですよ。
あら?あらら?って感じですね^ ^
    • 3

恋愛を積み重ねているうちに、

知らず知らずのうちに成長していた、っていうことは、
充分あり得る話、だと思います。
    • 3

いいえ。

コミュニケーションのあり方の ”ひとつ” ってだけで ”大それたもの” ではありません。

ま、ちょっとだけ特殊なボーナスステージと思っておけばOK。
    • 3

この人と一生付き合うかも知れないが、その前に色んな癖を知りたいって期間だと思っています

• 3

恋愛は濃い人間関係なのて、どうすれば相手とうまくやっていけるかを考えます。

いろんなことを考えたり経験します。
そこから多くのことを学び人間的に成長します。

成長するために恋愛するのではなく、恋愛することで成長できるのです。

でも、恋愛がうまくいかなくて相手を恨んでストーカーになったりする人もいます。
こういう人は恋愛から何も学ばない人です。
    • 3