アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小中一緒の気になる女の子がいます。学生時代からほとんど交流がなく今に至ります。
けどLINEするにも話のきっかけがなくどうにかLINEできないか迷ってます。
スタンプをいきなりプレゼントして話のきっかけを作るのはありでしょうか?
逆に引きますか?
女性の意見を聞きたいです。
アドバイスください。

A 回答 (2件)

スタンプを使って話のきっかけを作るのは一つの方法ですが、注意が必要です。

スタンプを送ること自体は軽くて楽しい方法ですが、相手の反応が予測できないため、どのように受け取られるかは分かりません。

相手との共通の話題を見つけることが大切です。例えば、共通の学校の思い出や興味を持っていることなど、共通の経験や趣味に関することを話題にすると、自然な会話が始まるかもしれません。

また、何か特別なイベントや出来事がある場合、それに関連した話題を振ってみるのも良いアプローチです。相手が興味を持ちそうなことについて質問したり、意見を聞いたりすることで、会話を広げることができます。

大切なのは、相手に対して興味を持ち、自然な形でコミュニケーションをとることです。スタンプを使うことも一つの方法ですが、それが相手との共通の興味や話題に繋がるよう心掛けると良いでしょう。そして、相手の反応を尊重し、楽しい会話を築いていくことを目指してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

スタンプいきなりはかなりヤバいです。

めちゃくちゃ引かれますよ。
せめて,「ポイントか何かの失効期限が迫っていて勿体無いからスタンプいらない?」くらい聞いてからにしてくださね。
    • 0