アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きだけど、相手のことを思って別れようと思ったことはありますか?
例えば自信がないとか…
今は仕事が大変とか…

その時彼女にどうしてもらうと嬉しいですか?
距離を置くとか、連絡はしない方が良いとか、美味しい手料理作ってほしいとか、優しくされたいとか…

そんな彼氏と付き合ったことがある女性はどうしたらこうなったとか教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 例えば今家の事情時間が取りづらいとか、一時的にお金がないとか、貯金したいとか…

    俺じゃない方が幸せになれるとか、そんな風に思うのは何故でしょうか?

      補足日時:2023/08/24 13:18
  • 別れたいなら、もっと完全に別れたいから荷物をまとめてと言うとか、何を言われても別れると言い通せば良いと思います。
    でも、軽く説得すると納得するので謎です。
    甘えましょうか?

      補足日時:2023/08/24 14:18

A 回答 (18件中1~10件)



恋の結末はこうなってしまったことを
後悔中です。
ああ、強く生きるしかないか。
    • good
    • 0

わたしは


若い頃
好きだったけど

彼が家庭的じゃないと見抜き

別れました

じぶんが好きなら
相手を大事にすること

そして相手からも大事にされること

そんな
自信ないからって引っ込んだら
一生一人ですよ
    • good
    • 0

同性愛の人はみんなそうなのでは?


一生のうちで何回も経験しているのではないかな?
ふとそう思いました。
    • good
    • 0

相手がなんか辛そうで理由もよくわからない場合は一旦別れてみて、ものすごい勢いでどこか行ってしまう人ならそれで正解ですし、また戻ってくる人ならそれも正解なので、そうしてた時期はあったような気がします。

    • good
    • 0

本当に至れり尽くせりで、ちゃんと付き合ってるなら、心配する必要ないんじゃない?


相手は別れたがってるのに、セックスは求めてくるから不安なのでは?
    • good
    • 2

別れたい・先(結婚)はないって思ってるけど、やれる女はキープしておきたい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

キープにしては金払い良いし、色々やってくれます。
相当心に余裕が無いと、やれるだけって言う理由にしては至れり尽くせりです。

お礼日時:2023/08/24 23:11

結婚を見据えた場合は、あなたが想像している以上にもっとお金にシビア、ネガティヴになっていると思います。



今のデートの金のかけ方、金銭感覚で
結婚生活、家計管理は出来るのだろうか?

例えば、独身中、外食ばかりの彼女が結婚したからって急に自炊を続けられるのだろうか?とか
金の使い方は変わるのだろうか?とか

例えば、独身の時は、毎月2〜3万洋服や化粧品もしくは美容器具、美容に使っているけど、それは結婚しても変わらないのだろうか?とか

例えば、毎月、1回は遠くに軽い旅行しているけど
結婚してからもするのか?とか

多分、自分の収入に対して今では足りていない部分に不安があるのに彼女の金銭感覚は、自分の収入に対して満たせてあげれないんじゃないか?とか
付き合ってあげられないんじゃないか?とか

結婚しても節約する努力どうこうより、収入に対しての文句が出るのではないか?とか

で、多分、これは彼より、あなたの方が収入が多いからかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね〜。その通りだと思います。
ネガティヴになってます。
収入は彼のが多いです。
私も努力した上で、長い目で見て今後話し合おうと思います。

お礼日時:2023/08/24 18:16

1.好きだけど、性格の不一致と将来的に相手の家業に合わせるのは困難だと思い別れた


彼は、ずっとアプローチしてくれたけど、いつまでもこれじゃ、彼や彼の家族に申し訳なく、断り続けた

2.お金の問題で別れた。彼は必死に働いて、1年後に現れ、いろいろあったけど、結婚した。

距離を置くことでお互い冷静になれる。
本当に好きでも無理なことってあると思う。特に結婚とか考えるなら。
あとは、最初のインスピレーションと、運命にお任せかな。
    • good
    • 1

> 例えば今家の事情時間が取りづらいとか


>一時的にお金がないとか、貯金したいとか…
>俺じゃない方が幸せになれるとか
>そんな風に思うのは何故でしょうか?

これは、完全にデートの内容に金かかっていて
付き合いきれないって感じでしょう。

> 今家の事情時間が取りづらい
付け加えた言い訳だと思います。

遠回しに金のかからない家でゲームみたいな感じとかが良いんじゃないですかね。
出掛けるにしても彼の定期の範囲内で、軽くご飯食べるとか、漫画喫茶的なところで過ごすとか
明らかに極力お金かけたくないんだと思います。

少し金銭的に苦しいのかも知れません。

とにかく先回りしてあなたの回答、返答を考えていて思うようなことを言いづらいし、別れずらいのかも知れません。
よは、別れる言い訳がちゃんとしていなければ
あなたがちゃんと諦めてくれないような考えが
あるのでしょう。

> 別れたいなら、もっと完全に別れたいから
>荷物をまとめてと言うとか、何を言われても
>別れると言い通せば良いと思います。
こういっても、あなたがちゃんとした理由を追求してきて、別れられないと思っているからだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貯金をとあることで失って、まさに仰る通りです。
今は金欠です。
貯金がないと結婚も不安だから貯めたいと言っています。
そして、今年一年たって結婚の予定でした。
2人で貯めて頑張ろうと言う割に私は出してませんでした。
この前彼の誕生日で出してあげて、プレゼントあげたら喜んでました。
その心遣いが足りなかったのでしょうか。

お礼日時:2023/08/24 16:47

また補足について


~良いと思います、はあなたの希望
向こうには向こうの考えが有るんですよ
こう言う「あなたの考えだけを押し付けるから」カモ知れないし、違う理由が有るのかも知れません
何にせよ、ご例示の「自信が無い」「仕事が…」は言い訳であって、ホントの理由では無いと思います
結局ここで仮定の話しグダグダ妄想してても本人にしか分からない事ですよ
どの道別れたいと言ってきた相手引き留めても時間のムダ→お願いして居てもらうのか?
理由を妄想してるほどヒマなら次の人探しては
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!