アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、カンナで髭剃りをするオッサンの夢を見ました。

A 回答 (2件)

夢占いはインチキです


イカサマ師やペテン師に騙されないようにしましょう

夢は脳にとって必要な「記憶の整理」の過程で起こる「副産物」のようなものです
脳内に蓄積された“記憶の貯蔵庫”の中に新しい記憶を保存したり、貯蔵庫の中から古い記憶を引き出したりする「整理」が行われているそう。その過程で、映画のフィルムのように記憶のイメージが夢として反映されているのです
深層心理学者のフロイトの「夢判断」が有名です

予知夢に関する研究も進んでいますが、その根拠は化科学的に解明されていません。事前に「おばあさんの具合が悪い」などと聞いていて、それを心配するあまり、おばあさんが亡くなってしまう夢を見る、といった体験が「予知夢」と認識されているだけなのではないか、とも言われています
    • good
    • 0

夢に何の意味も有りませんけど。

私はユーホーが家の庭に来て。直視したら連れて行かれると思って見なかった。と言ったら、その人も同じ日の朝ユーホーを見たと言ってました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています