dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

主人に髭剃りをプレゼントしようと思うのですが、たくさん種類があってどれがよいのかわかりません。教えてください。
参考までに、、、
 朝髭をそると夕方にはちょび髭が出ています
 (同姓の人には髭が濃いね。と言われる位)
 今使っているのはSANYOの充電タイプで、四枚刃で、水洗いはできないタイプです。
 値段は二万円以内にお願いします。

A 回答 (4件)

私が使ってるのはナショナルのリニアスムーサー ES8046というものです。

水洗いができるのでメンテナンスのコストがかからなくていいです。
(ブラウンのものなど洗浄液を使うタイプはけっこうコストがかかる)
ハンドソープをつけて動かし、水洗いすれば髭クズなどもきれいになります。
毎日使うものなのでメンテナンスしやすいというのはいいですね。
動作音はけっこう大きくてやかましく感じますが評判はけっこういいようです(価格comで売り上げ2位)
石鹸ぞりというのができるので例えばカミソリ用の泡フォームを付けてこれで剃るということもできます。
これだとけっこう深ぞりもできます。
本体の素材がプラスチックで安っぽい感じはしますが性能はけっこういいと思うのでお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

ごくたまに、剃刀でそっているのを見かけますので、電気シェーバーでも石鹸ぞりというのができるのであれば、喜ぶかもしれません。とても参考になりました。ありがとうございました。

40代男です。

先入観もあり、ずっとブラウンを使っていましたが
買い替え時、家電量販店の店員さんに「ブラウンは消耗品等の耐久性に問題あり」と言われ松下のラムダッシュを購入しました。ブラウンに対抗して松下が本気で取り組んだ商品らしく、満足してます。グレード次第で2万円以下で購入できると思いますよ。
それと水洗い出来るものでなくても時々刃と先端部分を市販の洗浄液などで掃除すれば充分だと思いますけど・・・
    • 0
この回答へのお礼

ずっとブラウンを使っていた方が、松下で満足されているということは、きっといい商品なんでしょうね。店員さんのお話も聞いて、検討してみたいと思います。ありがとうございました。

電気シェーバーでいえば国内ではナショナル

海外ではブラウンがいいですよ。
ナショナルの全自動で掃除してくれるのは上
位機種で2万1000円くらいです。
自動で洗ってくれないヤツでも8000円前
後で買えます。
ブラウンのが同位機種では高めですね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ナショナルかブラウンがいいのですね。
その線で探してみようと思います。ありがとうございます。

個人的にうれしいものです.

・充電・コンセント両用できるもの
・ロータリー式
・水洗いできるもの
・蓋ができるもの(旅行などのため)

参考になれば幸いです.
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。私には男兄弟もいないし、父親も電気シェーバーを使っていなかったので、知識は皆無でした。参考にさせていただきますね。