プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピアノの初級者、中級者、上級者の違いって何かしら♪

(=゚ω゚=)

A 回答 (7件)

初級者


簡単な音は聞き取れる。
コードが弾ける。

中級者
聞いたメロディはなぞれる。
コードを見れば簡単なアドリブが弾ける。

上級者
聞いたものは和音含めだいたい弾ける。
コードを見て高度なアドリブが弾ける
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうね♪

お礼日時:2023/08/26 16:49

初級者→ドレミの基本、カエルの歌、きらきら星が弾ける。

中級者→楽譜を読める、繰り返し練習で上手に弾ける。上級者→楽譜を初見で弾ける、ピアノを思うままに操って作曲ができる、難しいコンクールで優勝レベル。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうね♪

お礼日時:2023/08/26 16:49

初心者


習い始め~初級譜面の曲が弾ける

中級者
中級譜面の曲が弾ける

上級者
上級譜面の曲が弾ける
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうね♪

お礼日時:2023/08/26 16:49

曲を弾けるのが初心者、譜面を見ずに正しく弾けるのが中級、自分の個性と曲の良さを伝えられるのが上級。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう♪

お礼日時:2023/08/24 23:39

初級者



習い始めたばかりの人
または、何年経っても、ミスばかりする、テンポが不揃い、暗譜ができない、など
基礎技術、才能が足りない人

中級者
難易度が中ぐらいの曲を、そつなく弾くことが出来る
または難易度が高い曲を、ミスを沢山しながら、なんとか弾くことが出来る人

上級者
技術面では、難易度が高い曲を、きちんと弾くことが出来る
表現力では、音楽愛好家が聴いていて良い気持ちになれる演奏表現が出来る
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう♪

お礼日時:2023/08/24 23:39

上手さ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう♪

お礼日時:2023/08/24 23:39

初心者はバイエルまでが弾ける。


中級車はブルグミュラーが弾ける。
上級者はソナチネアルバムが弾ける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう♪

お礼日時:2023/08/24 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!