プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジョガーパンツを買ったんですがどういう世界?タイプ?の人が履くものなのかなと思ったので質問しました。

男性ならこういう人。女性ならこういう人。性別別で回答頂けたらと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

・男性…元チンピラ、半グレで、現在はガテン系の職に就いて


    おり、若見せしたがっている戯け者。
    何故か愛車は黒いアルファード。

・女性…何故か韓国人が殆ど。トップスには金銀であしらわれた
    ロゴ入りのド派手な物を好み、全員が判で捺したように
    野球帽を被っている水商売従事者。

・共通…性別問わず、反社性が強く、暴力的で低知能・無教養の
    者が多い。

これは、とあるファッションアナリストの分析結果ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうござます。

そういう印象なんですね(笑)

一般的な定義としては

「ジョガーパンツとは、裾にゴムやリブ(ゴム編み)が施されたテーパード(先細り)型のパンツのことです。 ジョガーとは、ジョギングをする人の意味ですが、スポーツウエアではなく、スニーカーと合わせたおしゃれ着として着られるのが特徴です。 カットソー素材が主流ですが、その他の素材を用いたものもジョガーパンツと呼んでいます。」

と説明されています。

男性で着けている人は私の住んでいる地域ではあまり見かけたことはありませんでしたが女性はチラホラ見かけていました。

回答者様の回答通り、男性は見たことが無いのであまり分かりませんが女性はたしかに不良が履いているイメージはありました。

最近ユニクロでジョガーパンツを買いましたがネットで検索するとたしかに不良の男性も履いていますね。

そういう人も履いているというだけで偏見のほうが大きい気がします。

綺麗な女性や一般的な男性が上下の組み合わせでジョガーパンツをコーディネートしている画像もあります。

ですが色んな人の目があるという事を頭に置いて気を付けたいと思いました。

参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/28 23:51

男性…一時の流行り物に流される。

子供ならよくいるタイプだが、いい大人の男だとちょっと考えもの。

女性…エクササイズ中毒か、美容中毒。ヨーロッパよりも、韓国とかアメリカとかああいうのが好き。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうござます。

やはりジョガーパンツに良いイメージは無いんですね。

ユニクロで2着購入しましたが1着未開封のものを返品しようと思います。

部屋着にしようか考えます(笑)

お礼日時:2023/08/28 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!