アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京って、人が多すぎではありませんか?

A 回答 (8件)

多いですね。


地方に実家がある人がいっせいにいなくなるお盆や正月は快適です。
でも、その時の人口だけでやっていこうとすると買い物や公共交通機関の便利さや文化施設の維持は難しくなるんでしょうね。

お互い不快なだけなんだから田舎者はこんなゴミゴミしたところに物見遊山で気軽に来ないでちょうだいね、くらいは言いたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様どうもありがとうございました!

お礼日時:2023/08/27 00:15

何を基準に人が多すぎると言っているのでしょうか?

    • good
    • 0

多いですね。



人口密度は、北海道の100倍も
あります。
https://uub.jp/rnk/p_j.html

これは、ヨーロッパなどに比べると
可住面積が小さいのが原因です。

ワタシ的には、東京をもっと広くすべき
だと考えています。

例えば、関東地方を全部東京にして
しまう。

そして、交通網を整備して
どこからでも30分ぐらいで、都心に
行ける。
    • good
    • 0

東京に居ると、神奈川県人や埼玉県人や千葉県人や、ときには茨城県人までいるから「東京は人が多い」という感想を持ちがち。



他県の人が来ない正月の三が日など、東京の人だけになるので「東京って意外と人が少ない」という印象を持たれるかもしれませんよ。
    • good
    • 1

1300万人いますからね。


半分北海道に移転しても650万います。
半径10m以内、必ず人います、
    • good
    • 0

日本国民の9人に1人が都民です

    • good
    • 0

東京ってどこのこと?


東京都檜原村にはそんなに人、いませんが?
    • good
    • 1

思います。


それを気にしない人が、住んだりやってきたりするのでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A