dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近もと同じ職場の知人が去年診断されたガンで51歳若くして亡くなりました。8月22日の朝亡くなったらしく私は知らずも、この日は午前中から15時くらいまですごい胸騒ぎがあり、自分で「ああ!胸騒ぎがする~」と叫んだほどでした。さらに不思議な現象、バイクに乗っていたのですが天気はやや曇り普通の天気のはずが一瞬幻想的な色になり、つまり全体がやや茶色がかった感じになり「今日は何か変だな」とつぶやいた覚えがあります。これらの現象はなくなった知人の何らかの力という認識でよろしいと思いますか??皆さんも似たようなことありますか?もちろん、私は今48歳ですが人生初めてのことです。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    全体が茶色がかった、きつね色な感じ、これはその知人から見た光景なのかなと今では思ったりします。。

      補足日時:2023/08/27 03:48

A 回答 (12件中11~12件)

関係ありません


熱中症か更年期の立ち眩みでしょう
亡くなる人が会いたかったら亡くなる前に現れます
また 瞬間にその人の事を思い出しています
    • good
    • 0

あなたがそう思うなら、そう思っていていいです。


証明は不可能です。

似たような経験はいくつかあります。
昔から「虫の知らせ」という言葉もあります。
私自身は「知らせ」を信じませんが、そのような感じがしたことは確かであり、否定できません。
子供の頃の経験も明確に覚えています。

それを「知らせ」と思うか思わないかは、その人の自由であり心の領域です。
他の人に、それは絶対「知らせ」だよと押し付ける必要もないし、人に言われて「知らせなんだ」と信じなければならないということもないです。
なにしろ、証明不可能です。

自分はそう思う、でよいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!