プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

買ってから数回しか履いていないジーンズに餃子の油を付けてしまいました…
洗いたいけどもジーンズは長持ちさせたいなら洗わない方がいいとの話もよく聞くのでとても悩んでます。
なにかいい方法知ってる方いましたら、教えてください。

A 回答 (7件)

臭くなるので洗いましょう。



いくらビンテージものでも臭い人はちょっと…どうしても近くに居たくないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗ったけど油汚れは取れませんでした( т-т)

お礼日時:2023/08/27 11:59

それくらい洗っちゃえば?尿なんか絶対染み込んでるよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

洗いました!

お礼日時:2023/08/27 11:59

部分洗いしたら、いいじゃないですか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

洗いました!

お礼日時:2023/08/27 11:59

食器用洗剤を薄めて歯ブラシに取りジーンズの下に色落ちしてもいいような雑巾などをひいてから油の所をトントンと叩いて油を抜き落としてください。


油が抜け落ちたら水をつけたブラシで洗剤を落としてください
ジーンズを洗う時は漂白剤の入っていない お洒落着洗いを使って色落ちしないかを確かめてください
高価なビンテージモノ以外
洗濯はしたほうがいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをもとに、食器用洗剤を油汚れにつけて洗いました!
が、油汚れは落ちずシミになってしまいました…( т-т)

クリーニングに出すか悩んでます。

お礼日時:2023/08/27 12:00

二択かと。


洗いたくないなら履かない。
履いたならきちんと洗う。

周囲の方々に不快な思いをさせない為にも衛生面には気を使いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗いました!

お礼日時:2023/08/27 12:01

洗います。


汚れが付いたままにしていたら、繊維がどんどん劣化します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

洗いました!
でも油汚れは落ちずシミになってしまいました…。
クリーニングに出すか悩んでますが、こんどは洗いすぎで傷んだりしないか心配です。

お礼日時:2023/08/27 12:01

昔のインディゴ染料は洗うと色落ちしましたが、今どきの染料は大丈夫ですから染みにならないよう早めに洗った方が良いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

洗いました!
しかし油汚れは落ちず、シミになってしまいました。
洗いすぎも良くないとは思いますが、クリーニングに出すか悩んでます…

お礼日時:2023/08/27 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A