プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しく買った下着って1回洗ってから着けますか?
それともすぐ着けますか?

私は前はすぐ着ける派だったんですが、最近パンツは1回洗わないと黒い毛の様なものがくっついてくるので2.3回洗ってから履きます(^-^;
皆さんはどちらですか?

A 回答 (8件)

肌に悪影響があると困りますし、試着や多くの人が触っているわけで、何かしらの細菌(水虫など)が付いていても嫌ですので、まずは洗ってからからな。



特に、赤ちゃんに付ける場合は洗った方がいいっぽいですよ。
https://www.city.fukuoka.lg.jp/data/open/cnt/3/4 …
    • good
    • 0

洗ってから身に着けます。



製造過程でどんな状態下だったのか分からないから、万が一を考えて小さな防衛策です。
    • good
    • 0

販売品は型崩れを防ぐために「糊付け」されているのが普通です。


傾向としては、
男性は気にせずにそのまま着用する。
女性は一度洗って、肌触りを大切にする、
なんだそうです。
    • good
    • 0

昔は、柔軟仕上げ剤のようなものが付いていて、新品だと吸湿性が低かったりしましたが、今の物は大丈夫ですから、そのまま履きます。

    • good
    • 1

パンツは洗濯機で一回洗います。

ブラは洗わなくても平気です。
    • good
    • 1

自分は男性なので買うのはTシャツとトランクスです。



同じく糸くずが付いていることがありますし、
梱包されてないものを買うことが多く、
不特定多数の人が手に取って見ているだろうと思い、
1度洗ってから着けます。
    • good
    • 0

女性は洗ってからのほうが多いような気がしますが


私は男なので気にしません。
    • good
    • 1

そのまま履きます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A