プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3日くらい、泊まるところがあるんですが(不便な場所。)
洗濯は最小で、持ち帰ってから洗っていたんですが、この度、洗濯機の不調で、買いに行ったら1人用の5㎏があったのですが、とてもコンパクトであってもいいかなぁ?と思いました。買ったら4万くらいですが、アマゾンとかでよるある、四千円くらいのただまわるだけの、おもちゃっぽいのでも幅取らなくていいなぁとも、しかもバケツタイプだと里芋皮がよく剥けるらしいです。
10倍もするので、悩んでいます。
結局新しく買ったのは乾燥機付きの高いタイプですが縦型タイプ乾燥ってぐるぐる、回るんですか?回るなら、衣類がぐちゃぐちゃになるので、今まで通り浴室乾燥したいと思います。急ぎ以外。
サイズは余裕があるくらいしっかり収まったそうです。
これからウダル暑さの酷暑なので洗いたいのは、下着(パンツとシャツ、タオル一枚)ぐらいです。
兎に角汗をよくかくので清潔にしたいのですが、いかがでしょうか?お知恵をおかしください。
よろしく、お願いします!!。

A 回答 (2件)

洗濯機についている乾燥機能や乾燥機って、すべて回るよ

回らないのは、風呂場についている浴室乾燥機です。
回らないと洗濯物がやけたり焦げたりするリスクがありますからね・・・
ですから、ゆっくりとでも回ることになる

別荘とかのための洗濯機ですよね?常に置いておける環境化なんですから・・・
だったら、おもちゃみたいな 一時的な旅行用の洗濯機って、買わない方がよかったと思いますよ。
水を入れて、簡易的な洗濯をして、水を入れ替える。そして、脱水がないはずですから、水を絞る。
下着程度の洗浄はできるかもしれない。
旅行先なら、それでもよいかもしれない。洗濯機をもっていき、持って帰るってことは無理ですからね・・・

でも、今の一人暮らし用の洗濯機といっても、全自動洗濯機
水を入れて洗濯して脱水までボタン1つでできますからね・・・
圧倒的に楽ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

それがアマゾンでみたら、脱水かごがついていて簡易的な脱水ができるみたいです。主に赤んぼう用にとかいてありましたが、紫外線ライトが殺菌してくれるとかで10分で終わるそうです。まあ、おもちゃっぽい感じの中国製で日本語訳がおかしい取説もあるそうですが、今の日本のランドリーのシェアの生産国は100%中国らしいです。冷蔵庫は三菱とか日本製長いこと売ってますが。
だとしたら、10分で、更に脱水かごつけたら時短出来ていいなあ。モーターはいかんせよ、アイデアグッズだなぁとおもうのです。
今の時代家電は処分料が4,500円もしましたから、あらごみに出せるし気が楽です。
デメリットってなんでしょうか?
旅行なら、時間配分を考えて、ホテルのランドリーに出すこと出来ますし、失禁やウンコを出してしまうとかまだ大丈夫なので、旅行ではいらないですね
あ、でも水がヤバい国ならありですが、行く予定ないです。

衣類がグチャグチャに為るのは洗濯物を干す時に2~3回パタパタと強めに振ってシワを伸ばせば済む事ですが今の人達はその様な干し方をしないのかな?、そうすればシワの大部分は処理できるはずですが其れと洗濯乾燥機などを使用する時は乾燥をシワ取りに設定しておくとシワが少なくなります。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!。