dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

内面重視だと言いながらも一目惚れするその男性の心とは??
教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    確かにその通りですよね。初めはどうしても外見から入っちゃいますよね

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/27 21:02
  • うれしい

    第一印象が良いのと内面がよいと思うのはまた全然別物ですもんね

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/27 21:04
  • うれしい

    やはりそういうものですよね

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/27 21:05
  • うれしい

    確かにその通りですね
    理解力の乏しい私でもわかりました!ありがとうございます

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/27 21:09
  • それは確かに大事です

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/27 21:14
  • 深く付き合わないとってことですね

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/27 21:15
  • 好みならびびびっときちゃいますかね

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/27 21:16
  • どう思う?

    結局はバランスなんでしょうかね

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/28 09:55

A 回答 (9件)

付き合う人は内面がいいけれど、一目惚れする時はあるということではないでしょうか?


女性でも、実際買って使うバッグは機能性を重視するけれど、ECサイトで見た目が可愛ければ一目惚れする感じじゃないでしょうか?
私は昨日、Xで見たイーブイのバッグに一目惚れしましたよ。
いい歳して恥ずかしいんで、買いませんけどね。
    • good
    • 2

男性は生物学的に第一印象に見た目を重視する生き物だそうです。


なので一目惚れは普通にあります。

ただし、見た目だけの恋人を選んで失敗した人や自分のようにたくさんの女性との交際経験ある人は、見た目よりも性格重視になりがちです。
もちろん、性格重視でも一目惚れはします。性格微妙なら、いくら顔良くても冷めますが…
この回答への補足あり
    • good
    • 2

最初は外見から入るけど内面もしっかり精査するという話では。


女の人だって似たようなものでしょう。
内面を知りたいと思えるような相手、、というのが外見の基準クリアした人だけって事ですよ。

それに内面重視だからというだけで外見が好きじゃない女性を追わなくてはいけないというものでもないでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

そりゃ、第一印象はどうやっても排除できないからね。



>内面重視
それは知り合ってから、付き合うかどうか?までの
判断基準でしょ。

全然別ものの判断を、いっしょくたにすな。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

別に当たり前のことです。



外見が好みで内面がいいのがベストです。

見た目が好みの人から選んで、そこから内面を見ていくだけです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

一目惚れは、第一印象に惹かれること。


内面は、やはり話してみないことには分からないこと。

第一印象より、内面が先に伝わってくることは、
ほとんど無い、と思われます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

ケーキを選ぶときに、見た目で美味しそうなのを


買うでしょ
でも、本当に美味しいかどうかは食べないとわからない
この回答への補足あり
    • good
    • 1

美味しそうに見えたら何でもいいのですよ


要は性的興奮を満たしたいのです
この回答への補足あり
    • good
    • 1

好みなら当たり前だろ

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!