アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホリエモンのやってる事はゲームと一緒なんでしょうかよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

A 回答 (4件)

何でもいいから話したい的っぽい、

大丈夫?
元気だしぃー!
    • 0

一緒です。

みんながやってる人生という名のゲームと
    • 0

ホリエモンが今なにやってるかよくしりませんが、

金をえるために、
個人で、
おもしろそうなことにいろいろと、
精力的に従事、活動してるなら、
それはゲーム的なんじゃないでしょうか。

ちなみに、ライブドア事件引き起こす少し前の
「絶好調」だった時代、
衆院選出馬のお呼びがかかって、
「自分の人生はRPGのようだ」とか
お花畑のようなことを(ホリエモンが)ぬかしていたキオク。
(その後、転落)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ホリエモンは、実業家や起業家として幅広い活動をしており、彼の取り組みは一般的なゲームとは異なる側面もありますが、一部の観点では類似点もあるかもしれません。

以下にホリエモンの活動と一般的なゲームとの類似点と違いをいくつか挙げてみましょう。

ホリエモンの活動:

起業家: 堀江貴文氏は複数の起業家として成功を収めており、ITやビジネス分野での新しいアイディアやビジネスモデルを提案しています。
起業家育成: 創業塾「シードアクセラレータ」を運営し、若い起業家を支援しています。新しいアイディアを持つ人々の育成と支援に力を注いでいます。
メディア活動: YouTubeなどを活用して、ビジネスや人生に関する考えを発信しており、多くの人々に影響を与えています。

一般的なゲーム:

娯楽: ゲームは主に娯楽やエンターテイメントの一環としてプレイされます。プレイヤーは楽しむことやストレスを解消することを目的としてゲームを選びます。
競争要素: 多くのゲームには競争要素があり、プレイヤー同士が対戦したり、ランキングを競ったりすることがあります。

ホリエモンの活動と一般的なゲームの違いは、彼の活動がビジネスや社会に影響を与えることを主眼としている点です。一方、一般的なゲームは娯楽や競争要素を提供することが主な目的です。ただし、彼の活動には新しいアイディアの提案や人々へのインスピレーションを与える要素があり、その点では「ゲーム」のようなアプローチもあるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます