プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

再婚して嫁の連れ子が実の父と電話したり、会ってたら嫌ですか?

A 回答 (8件)

精神的に自立している時期ならいいですか、まだ幼く不安定な時期は最小限にしてほしいですね



ややこしくなりそうなので、実の父愛情たっぷり子供に会いたい案件は、そもそも見送りたいですね
    • good
    • 0

再婚した家族がいる中で、子どもが実の父親と電話するのはルール違反です。

そういう事を許していたなら、家族の人間関係が崩壊します。

電話をするなと言うのでは無く、現在の家族に分からない様にすべきです。それが気遣いとか心遣いと言われるところです。世の中、血縁よりも形式優位で成り立っています。気持ちの問題と分けて考える問題です。
    • good
    • 0

イヤですね。




養子縁組したいたら、
もっとイヤです。
    • good
    • 0

心情的にもやっとする部分はあるかもしれませんが、子供から親を奪うことはおかしいと思うので、納得するしかないでしょう。

    • good
    • 1

別に嫌じゃないです。


相続権の無い子ですし、実の親と仲良くさせるべきだと思いますよ。
そういうものだと思います
    • good
    • 0

嫌であっても連れ子が親権のある父と電話したり、会うのは妨げられませんよ。

    • good
    • 0

嫌でもなんでも、それは子供の権利です。


誰も口出しできません。
    • good
    • 1

実の父親です。


良いのではありませんか。
血縁は切れません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A