dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元妻の再婚相手の収入を調べる方法はありますか?

ちなみに自営です。

A 回答 (5件)

養育費の減額の件で必要なのですか。

それなら、調停を申し立て裁判所に強く言えば、元奧さんの再婚相手の収入を調べてくれます。

裁判所というところは、こういう理由で何々してくれ、といわなければ何もしてくれません。個人で出来ない事であって何かの主張をするとか権利の実行のために必要なら調べてくれます。黙っていると満足していると捉えられます。

そうでないと法の下の平等でなくなります。権利を有する者だけが有利にいきられる世の中になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

言ったもの勝ちというのはいけませんよね。
裁判所に伝えてみます。

お礼日時:2020/10/29 21:10

今まで通りでお願いする


コロナで仕事も制限され、やら
何やかんだ、嘘も方便で〜〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます。
今まで通りというのもいいですね。

子どもをダシに養育費をさらに求められているような感じがしてつらいんです。。。

お礼日時:2020/10/30 06:02

ありませんね。


税務署や市役所は把握していますが、第三者に公開はしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

そうですよね。。
事情が事情だけに知りたいところではあります。

お礼日時:2020/10/29 21:09

無理でしょ


。。( ̄ー ̄)ノ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

難しいですよね。。。

お礼日時:2020/10/29 21:09

何故そんな必要が有るのですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

書き込みありがとうございます。
元の配偶者が再婚したにもかかわらず、養育費をさらに請求してきて困っているんです。どうしたらよいものかと。。。
またいい方法があれば教えてください。

お礼日時:2020/10/29 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!