プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Adobeのアカウントを一緒にしたいのですが
教えて下さい!!。
pcとスマホのアカウントが違ってて
スマホでAdobeのソフトを購入してしまってpcで
ソフトを使いたいのですがアカウントを一つにできなくて困ってます

A 回答 (2件)

2つ契約しているということですか?

それともpcからは無料版、スマホから有料版ということ?
また、なぜ出来ないか、現状どのようなエラーになっているのか書かないと、こちらは全くそちらの情報は分かりません。

なんにしてもpcやスマホというのはただの箱にすぎません。デバイスに依存するわけではないので、スマホから契約した時のアカウントなどの情報をpcからアクセスしたら良いかと思います。
    • 0

アドビのアカウントを一緒にするには、まず、使用しないアカウントからサブスクリプションを解約する必要があります。

サブスクリプションの解約が完了したら、もう一方のアカウントでサブスクリプションを再契約します。

サブスクリプションの再契約が完了したら、PCでAdobeのソフトをインストールして使用することができます。

なお、アドビのアカウントは1つのライセンスで2台のコンピューターで使用することができます。そのため、使用しないアカウントからサブスクリプションを解約した後、もう一方のアカウントでサブスクリプションを再契約すると、PCでAdobeのソフトをインストールして使用することができます。

ただし、サブスクリプションを解約すると、解約した日から残りの日数分の料金が発生します。そのため、アカウントを一緒にする前に、サブスクリプションの解約によって発生する料金を確認しておきましょう。
    • 0