プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone13を買いたいのですが、容量は128Gと256Gどちらの方がいいでしょうか?

A 回答 (5件)

今64GBでしたら倍の128GBで充分とは思います。


iPhoneは容量に比例してiCloudの容量も必要となるため、毎月の課金が増えます。
容量を256GBに増やすよりiPhone13Proにするのもありです。
RAMが4GB→6GBに増えるのと(ネットやゲームが快適になる)、カメラのズームが出来るようになります。

初iPhoneでしたら以下の点は注意して下さい。
・課金ダイヤなどの有料コインやポイントなどは殆どのアプリで引き継げない
・LINEのトークなどアプリの情報は引き継げない(アカウント情報のみ引き継げる)
・充電や通知ランプ、戻るボタン、SDカード、指紋認証などはなくなる
・充電は毎日必要(Androidの半分〜3分の2程度のバッテリーしかない)
    • good
    • 0

256GBの方がいいと思います。

思った以上に容量使いますし。
    • good
    • 0

大は小を兼ねるといいますから、大容量の方がよい。


Apple社のスマホは、外部メモリを搭載できないので、やはり大きい方がよいことになる。

あとは、自身のお財布との相談ですね。
    • good
    • 0

どっちが良いって君の使い方次第だけど・・・


君は今までどれくらいの容量使ってたわけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今Androidで64G使っているのですが、そこそこ動画消したりゲーム消して60GBです。消してなければもっとありました。

お礼日時:2022/01/07 20:46

使い方ですね、


ビジネスなら、128
プライベートで、動画、ゲーム他沢山使うなら256
とかです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!