これ何て呼びますか

iPhoneでWi-Fiが繋がっていない時、音楽が聞けなかったり、ゲームが出来ないのは、容量が少なくなっているからですか?
LINEは出来るんですが、相手に通知音が鳴らないのも、容量が少ないからでしょうか?

A 回答 (4件)

キャリア契約してるSIMが刺さってるなら、すべてiphoneの設定の問題です。

設定項目を1つ1つやり直して下さい。
例えばミュージックアプリの場合、モバイルデータ通信のON/OFFの設定も有ります。
特に、Apple Music を契約していたりする場合はダウンロードしないとすべてストリーミング再生になります。
また、ダウンロードやiTunes同期で有っても、iCloudの雲マークの楽曲はすべてストリーミング再生になります。

また、ゲームアプリにもモバイルデータ通信のON/OFF設定が有るアプリが有りますので、すべての設定を見直して見て下さい。
特に「設定→モバイルデータ通信」のアプリの部分。
    • 0

>音楽が聞けなかったり、ゲームが出来ないのは、容量が少なくなっているからですか?

容量って何の容量ですか?
携帯電話の端末の容量ですか? それなら、関係ないでしょう。
携帯電話のデータ容量が多くて通信制限がかかったとしても、保存している端末での再生なり通信をしないゲームなら、関係ありませんよ。
もし、ストリーミング再生なら、通信速度が遅ければ再生出来ない場合もあります。ゲームも通信をしないなら、関係ないし、ある程度の速度が必用なゲームなら出来ない場合もあるかもしれませんね。
ゲームなりと言っても色々ありますから。

>LINEは出来るんですが、相手に通知音が鳴らないのも、容量が少ないからでしょうか?

それは、相手の設定では?
    • 0

こんばんは

ドコモなどに契約しているでしょうか?していなければWi-Fiがないと通信できないのでゲームなど出来なくなります。
まずは確認してみてください。契約していなければドコモショップ等に行って契約するしかないです。

通知音が鳴らないのは相手側の設定なので、あなたは無関係です。
相手の設定を変えて貰ってください。

参考になれば
    • 0

容量とは記憶容量なのかデータ通信の容量なのか。

データ通信の容量であれば少なくなっているというかもうなくなっているので通信速度が遅く、
動かないように見えるのでしょう。
記憶容量であれば全くなければ新たに発生するデータを保存できないのでできなくなります。
    • 0