アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じiPhoneをバッテリー交換して何年も
使ってる人いますが、
容量満タンにならないんですか??
あまり写真撮ったりしない容量食わない人は
そのやり方でもいいんですかね?

大体の人は2年くらいで容量満タンなるから
買い換えるんですかね?

ちなみに容量50のスマホを使っていたら、
次は100にしなきゃですよね?
(もう2年(倍)つかうから)

質問者からの補足コメント

  • 「容量50から100」の補足

    機種本体の容量(GB?)のことです!
    もし50のを使っていたら買い替えの時は100のを
    買うべきですか?という意味です。

      補足日時:2022/08/04 00:45

A 回答 (4件)

あとiCloudはアップロードすればする程容量も食います。

Googleフォトのような使い方は出来ません。
    • good
    • 0

多いに越した事はありませんが、足りないようでしたら前より大きな機種を選ぶのもいいですね。

本体容量とバッテリー容量は関係ないですね
    • good
    • 0

アプリをインストールしなければ容量は増えません。


写真もiCloudにアップロードすれば容量を食いません。

結局は使い方が交換前と変わらないので新規購入の必要が無い人がいるのです。
    • good
    • 0

私は交換して5年ほど使ってますが、純正バッテリーよりも容量の大きいモノを使ってます。

バッテリー容量表示はそのバッテリーそのものの最大容量ではなく、今現在の容量、例えば劣化して半分の容量になってしまったバッテリーだと新品のバッテリーより半分の時間で満タンになるので使用可能時間も半分になりますよね。容量50を100にという意味は分かりかねますがバッテリーも消耗品なので交換というよりは機種変が望ましいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!