プロが教えるわが家の防犯対策術!

みんなiPhoneの容量なんですか?128GBは少ないと思いますか?

A 回答 (8件)

十分と思います。

価格を気にしない&毎月課金をするなら1TBでも良いですが、
128GBでも1TB(1024GB)でもiCloudは5GBしかないので、結局は容量不足で課金が必要になります。
SDカードにも対応していませんのて、200GB以上のiPhoneの場合は毎月1,300円の課金になり、維持費も増えます。

なので大容量を求めるならiPhoneはあまり向いていないです。
    • 0

写真・動画をバンバン撮る人だと、iphoneはお勧めしない。

128GBでも足りなくなるし、かと言って256GBだといいのかというと
単に満タンになるまでの延長が伸びるだけ。
アンドロイドはSDカードに溜め込む事が出来るし、1TB(1000GB)使えるのでiphoneよりも数倍、ストレージ容量があるので容量不足で悩む事はなくなる。
iphone使って、写真バンバンとる人は大抵、容量不足で泣いてますね。

iphoneがイヤホンジャックやSDカードを搭載させないのは
icludにお金を使わせる為です。
イヤホンは無線イヤホンを買わせる為。
iphoneは不親切設計のスマホ。
    • 0

32GBを使っています。

少ないです。

写真も撮るし、アプリも入れるなら、128GBでいいと思います。
今使っている容量から考えてみてください。
    • 0

自分はAndroidスマホでROM容量8GBを使用していたこともある

iPodtouchでROM16GBを使用していたこともある
現在使用しているiPadはROM64GBである
半分以上余っている
自分が最低限の容量を知っているし、データの移動の仕方も知っている
自分は落下させたり、紛失まがいのことをしたことがあるので本体にデータを残すような使い方はしていない

使用するにあたり、最低限の容量が128GBやそれ以上の人もいるだろうし、2023年64GBでも余らしている人はいる
現在64GBで足りてないと思う人は、128GBにする必要があるでしょう
    • 0

使い方次第。

まぁ、使っていると、すぐになくなる人もいるからね・・・

今なら、ちょっと少ないかな・・・って容量
まぁ、サブなら、その容量でもよいと思いますよ。
    • 0

1TBのiPhoneを使っています。

128GBが少ないかはそれぞれの使い方次第なので何も思いません。
    • 0

逆に多い方だと思います。

長時間の映像をしばしば撮影される場合は必要でしょうが、写真やメールで、その容量を圧迫することはないと思います。

ただし、写真をクラウドストレージの iCloud に自動アップロードする設定(初期設定)にしていると、iCloud容量の制限が近づいたことや、制限に達したことをすぐに警告されます。

しかし、決してiPhone本体の容量の制限に達したわけではありません。
    • 0

64GBなのですが、余っています。

アプリはホーム画面で10ページ分くらい入れてます。写真はおそらくたくさん撮る人に比べたらあんまり保存していないです。
    • 0