アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方に質問です。いわゆる性格、中身で惚れたりした人でも外見の妥協ライン?のようなものがあると思うのですがその基準みたいなのってあるんですか?

A 回答 (5件)

ブサイク、低年収。

以外ならなんでもOKです!!
    • good
    • 1

清潔感や匂い、不快な下心を感じないこと、でしょうか…

    • good
    • 1

うーん…顔の造りとか体型は中身を知ってれば気にならないです。


気になるのは清潔感とか、健康そうか、ですかね。
肌が湿疹だらけとか、ちょっと「うっ」てなったことがあります。
あ、でも先に事情を知ってればそうでもなかったかも…
    • good
    • 0

ある。


奇異な印象、不潔な印象を与えないことです。

美醜の具体的な表現は難しい。
生き物が美しいものに惹かれるのはそれがDNAに傷が少ないことを見て取るからで、奇形を目にしたときに忌避感を覚えるのも自然の摂理。
極端な醜怪には本能で危機感を覚える。男性も同じでは。

逆に言えば、そこまでいかないと弾くラインにならない。
人間は文化的、社会的生き物なので、美醜だけでは選択しません。
私は、チビ、デブ、ブサイクは気にしません。
    • good
    • 0

ちょっと想像がつかないです。



不潔とか臭いとか、いかにもだらしない様子ならダメですが、友達にさえなれないレベルの人ってほとんど見たことないです。
友達になれるレベルなら、性格、中身で惚れることは十分あり得ます。

むしろ、外見だけで一目惚れ!なんて方がマレなので、恋愛はやはり外見第一ではないです。
イケメンで一瞬で一目惚れしても、態度、話し方、表情などで性格悪い、品性下劣と感じたら一瞬で冷めます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!