dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛について
妥協しなかったら理想が高いって思われるし、妥協しなかったら誰でもいいんか、って言われるし

どうすればまともに動けるの?

A 回答 (4件)

基本は妥協したくなかったらしないほうがいいじゃないでしょうか。


理想が高い低いってそれはあなたが決めることですし、
それがあなたですから。
だけど、それじゃ、できないだろ?って悩んでいるでしょうか。
それならば、妥協を前提に見つけることかと思いいますよ。
全てを妥協するのではなく、ここだけは妥協できない。
あなたのここだけは妥協できない。
っというのは3,4つ入れて探せばいいんじゃないでしょうかね。
そうすれば見つけられると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
妥協できないところ優先順位付けてみます

お礼日時:2021/12/19 10:25

0と1しか理解できないのですか?世の中万事二者択一ですか?妥協でもなく拒否でもない中間の値はとれませんか?恋愛に限らない。

yesでもないがnoでもないのが人として当たり前のことだと思うけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一途になろうと思うと奥手になるし
恋愛しようと思うと色々と

頭では中間と分かっていますが

お礼日時:2021/12/19 11:14

焦らずに 運命の人が現れるまで待ちましょう


クズを100人経験しても運命の人は独りなんですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
ただ何人も経験してたらたらしとかって言われそうですね

お礼日時:2021/12/19 09:59

人のいうことをいちいち気にしている間は恋愛じゃありません。


理想が高いなんて普通のことです。私は高い理想に見合わない
人とは交際しません。そういうスタンスでいればいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人の言うこと気にしないって言うのはごもっともです、
気にしすぎて恋愛数年できていません

お礼日時:2021/12/19 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!