アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は58の男です。

ついさっき、宅配便の仕事へ行く送迎バスを待っている時に20代〜30代……ぐらいのまるで甲子園の売り子みたいな女性が手押しカート? から、バームクーヘンとか1500円もするのを、

お兄さん……! 買って……! 助ける、と思って、お願い……!

って言うので、

暫(しばら)く考えて、まだ、お兄さんって呼ぶもんだから、財布を取り出して、

これで珈琲でも飲んで!

って言って130円を手渡しました。

その女性も悪い気はしないでしょうし。

暑い中を動き回っているみたいなので、小銭をあげました。

そしたら喜んでいました。

普通でしたらそういう時は冷たく、

いらん! いらん! 余所(よそ)行って!

って言うものですか?

A 回答 (6件)

そんなことないですよ。

あなたの気持ちが嬉しかったんですよ。
失恋したのに、幸せを人に与えられるあなたはすごいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

宅配便の仕事、お陰様で無事に終えました。

まぁ、、売り子の女性が、暑いだろうし、何かしら可哀想って言いますか、

本当は買ってあげたかったです。
ですが財布には3000円しか無かったので、珈琲代は目一杯の私の気持ちでした。

するとその女性は私の方を遠くから見たので手を振りました。

するとその女性も笑顔で手を振っていました。

振ってくれていました。

人の本音ってわからないと思うのですけど。

本当に、ホッとしたのか珈琲代が貰えたから良かった! 

と思ったのかは……。

まぁ、私としましては、何の下心も見返りも無しに、心まで無くしてしまっては心が荒んでしまう。

けど中には年頃の女性、売り子の女性がそうですけど、私に下心でもあるのでは? と思うのではないでしょうか?

世知辛い世の中ですよね、本当に。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/29 22:27

私なら


商品買って、お釣りを彼女にあげます
    • good
    • 0

普通はいらん!よそ行って!でしょう。


彼女が嬉しかったのは、お金よりも、あなたの心、優しさに感動したからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難いですけど私の優しさなんて全く関係ない、と思います。

やはり缶珈琲代を貰えたのが嬉しいに決まっています。

それでなくても先程、失恋したばかりです。

お礼日時:2023/08/29 16:41

彼女からしたら、商品買えよ!です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

商品買えよ? 

だったら他を当たれ、

って事になります。

あなたは金を渡さない?

お礼日時:2023/08/29 16:12

皆さん、この暑い中大変ですね


熱中症にならんようにお気をつけください
    • good
    • 2

自由ですが130円で良い気分になれたので勝利と言って良いですね



めちゃくちゃコスパ良いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/08/30 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!