アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の7月に結婚する予定の者です。

しかし、彼のご家族との交流が増えるにつれ、
彼のお兄さん(独身・彼女ナシ)のことがどんどん好きになってしまい、困っています。

彼とお兄さんは性格的には正反対で、
彼はとても社交的で、女の子の友達も多く、
誰とでも物怖じせずに会話するタイプですが、
お兄さんのほうは、やや無粋気味で口数が少ないですが、すごく優しい人です。

初めは、女性の扱いの上手い彼のほうが素敵に見えたのですが、
最近は無骨ながらも落ち着きのあるお兄さんにどんどん惹かれてしまいます。

とくに彼は、知り合いの誰それはすごい美人だ、とか足がキレイだとか
グラビアアイドルのことなども含め、
他の女性のことをわざわざ誉めて、私の嫉妬心を煽ろうとします。

それが無神経で嫌だな・・・と思う事が昔からありました。
どうでもいいけど私にする必要はないのに、
そういう話を聞かされても嫉妬するっていうよりウザいのです。疲れます。

お兄さんはそういう話は一切しないし
女性の扱いも彼に比べると下手かもしれませんが、
何となくお兄さんのそばにいるほうが安心して落ち着くのです。

こんな気持ちで彼と結婚していいものでしょうか。。。

私はどうしたら良いのでしょう?

A 回答 (10件)

悩むなら婚約解消するべきかと。

それと彼家族から離れるのが一番良いと思います。
兄に恋してもみんな祝福してくれないでしょうから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

質問拝読しました

率直に申し上げますと彼と結婚してお兄さんと密会→不倫

できるわけないですよね...

7月ってもうほとんど残された時間がないですけど、今ならまだ間に合います

ご自分に正直になって下さい

婚約中というだけであって、絶対に結婚しなければならないわけではありません
    • 0
この回答へのお礼

私は彼と仲の良い夫婦になりたいだけなんです。
彼だけを大事にしてあげたいと思っているのに、
他の女性の話題ばかり振られると、そういう気持ちが失くなってしまうのです。
そう言ってるのになかなか彼に通じないのも辛いです。

どうなんでしょうか?なぜもう直き結婚するのに悩むのですか?

マリッジブルーかな?結婚が近いので不安なんでしょうね。

それとも貴女は浮気性でしょうか?婚約しているのに、お兄さんの方を好きになったとは、困りましたね、(;^_^A アセアセ・・・

彼は本当に浮気者?彼よりも浮気をしないお兄さんの方が好きになったようですが、
お兄さんの事は何も知らないのに、浮気癖がないように見えているだけではないでしょうか?

貴女の彼は、正直者で貴女に自分の考えている事など正直に話しているだけではないでしょうか?
たわいもない事ですけどね、貴女に焼きもちを焼かせたいなんて、可愛いですね。
お兄さんに比べて子供なんでしょうね、表現がストレートで、素直なんだと思います。
そういう素直さが好きだったのではないでしょうか?貴女に対する愛の表現もストレート
だし、誰に対しても素直に接する事が出来る人なんだと思います。彼の良い面です。
社交的で明るい性格だと思います。子供っぽい所もあると思いますよ。一方のお兄さんは
年相応の大人しい人ですから、貴女が側に居て安心させられるのでしょうね、まあ、兄弟なので
お兄さんも好きになって当然です。しかし、それは人間的に好きなだけで恋愛感情ではありませんし
お兄さん側も弟の婚約者ということで、優しくしているのだと思いますよ。

彼と見比べて、お兄さんの方が良いと思うのは間違った考え方です。
そういう考えの人は結婚生活に失敗するでしょうね、結婚してみてこんなはずじゃあ無かったと
なると思います。もっと冷静に、現実を直視してください。

もし、お兄さんと結婚したいと思っても、現実問題として、お兄さんはそんなこと無いと思いますよ、
貴女の事を何とも思っていませんし、弟のお古は嫌ですから。お兄さんとしてのプライドがありますし、
弟とは趣味が違いますから、貴女を好ん居るとは思えません。

彼に冗談で話してみて彼に焼きもちを焼かせるのはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

彼は決して浮気症ではありませんが、わざと私を嫉妬させるような事を言って楽しむ人なんです。
とても疲れるしイライラします。

>お兄さんに比べて子供なんでしょうね、表現がストレートで、素直なんだと思います。
そういう素直さが好きだったのではないでしょうか?

お兄さんと比べて子供、というのは当たっているかもしれませんが、そういう素直さは好きではありません。
素直というより、無神経です。
そういう所がなければもっと好きだったと思います。

でもやはり、「お兄さんだから」良く見えている・・・のかもしれないですね。
回答有難うございました。

所謂、マリッジブルーというやつでしょう。

とにかく冷静になられることです。

質問文を読ませて頂いても、あなたが本当に彼のお兄さんの事を好きになってしまっているようには思えません。

彼に対して漠然とした不安があり、また身近に正反対の男性が存在しているために「この人と結婚した方が幸せになれるんじゃないか、私はこの人の方が好きなんじゃないか」って錯覚してしまっているんですよ。

よく考えてくださいよ。
今あなたが向き合うべきなのは、これから結婚をしようとしている彼の方でしょう?
お兄さんはあくまでも、これから家族になる弟の婚約者としてあなたに接しているだけなんです。

好きになってどうするの?
彼と婚約破棄をして、お兄さんと付き合うの?

彼のお兄さんは、結婚を間近に控えている弟の婚約者に手を出すほど節操のない人なの?

あなたが彼と結婚しようと思ったのは、何故なの?

彼のお兄さんのことを好きだという気持ちが、色んな何かを犠牲にして、色んな人を傷つけても貫きたい想いなのかどうか、よく考えてみてください。

後悔されませんように。
    • 0
この回答へのお礼

多くの犠牲を払ってでもお兄さんと一緒になりたい、
などとは考えていません。
そんな事してお兄さんに欲しくないし、みんな嫌な思いをするでしょう。

彼に対して不安はあります。
浮気症ではないのですが、女性との係わりが多いし、
奇麗な女性を見るとわざわざ誉めるので、私に不満があるのでは?と思ってしまうし、
彼の方こそ私と結婚する気があるのか?と疑問に思ってしまいます。

結婚って難しいですね。
不安が大きくて現実逃避したいだけかもしれません。

お兄さんは、アナタの事を(恋愛的な意味で)好きなわけじゃないから、彼みたいに嫉妬心をあおる必要がないんですよ。

今の距離感だからこそ、お兄さんの悪い所は見えにくいし、楽に付き合えるんだと思う。お兄さんだって実際に付き合ってみれば、案外子供っぽいかもしれませんよね。それは分からない。

でも、彼と別れても、どのみちお兄さんと付き合うことは厳しいと思う。
    • 0
この回答へのお礼

恋愛感情があると嫉妬心を煽る、という男心が理解できません。
そんな事しても逆効果なのに・・・。
バカですよね。

1、婚約者への愛情や尊厳の気持ちを戻す

2、婚約者のお兄さんの気持ちを忘れ、想っていた事も墓場まで持っていく

この二つが出来ないのなら、婚約破棄した方が良いでしょう。
このままの気持ちで婚約者さんと結婚しても、旦那そっちのけで義兄にアプローチしたり、義兄の彼女や奥さんに嫉妬したりで夫婦仲が悪くなり、結局は離婚しそうな気がします。

ちなみに、婚約破棄した後お兄さんにアプローチしても、お兄さんの弟が元婚約者なので、お兄さんとの結婚も無理です。
なので私の意見としては、婚約者に正直にお話しして婚約破棄をしてから、他の男性を探す事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

私も同感です。
どうなるにせよ、きちんと気持ちに整理をつけなきゃ・・・と思っています。

お兄さんに心が引かれている事は事実ですが、
お兄さんと結婚なんて考えていません。
そんなことはお兄さんも望まないでしょう。
ただ、彼が少しでもお兄さんの冷静さを見習ってくれたらいいのに。。。と思うのです。

ちなみに質問者様は兄弟姉妹の何番目ですか?もしくは一人っ子ですか?

私は皆さんの意見は本当に道理をわきまえた、人の道に外れないもっともなアドバイスだと思いますが、最終的に全員が幸せになる為にはまず正直になるのが一番だと思います。

結局お兄さんに恋しなくても、彼ではないのかも…と疑問をお持ちですよね? お兄さんももしかしたら質問者様を好きかもしれません。
今の彼はお兄さんに会うために巡り合ったかもしれません。ロマンチックすぎますか?けれど、まず今の付き合っている彼にすべて話さないと本物は一つも手に入りません。

彼は怒り、彼のお兄さんには質問者様の気持ちを告げることはなく、ご家族とも縁が切れ総て失うかもしれません。

もし質問者様とお兄さんが同じ気持ちで本気なら時間がかかっても周りの人が許してくれるのを待てると思います。

正直に生きて本物を手にするとはものすごい覚悟が必要ですよね。
それとも軽いマリッジブルーですか?

いづれにしてもご自分の大切な人生です。ハートに正直にがんばって!!
    • 0
この回答へのお礼

私は3人姉妹の末っ子です。

>もし質問者様とお兄さんが同じ気持ちで本気なら時間がかかっても周りの人が許してくれるのを待てると思います。

すみません、そこまで思い詰めている訳ではありません。
私が嫉妬するようなことばかり言う彼を無神経だと思い、私を傷つけないお兄さんが素敵に見えているのだと思います。
お兄さんが好き、というより、傷つけたりイライラしたりするような事を言わない人、を欲しているだけかもしれません。

でもおっしゃるとおり、自分の気持ちに正直になるのって大事ですね。
回答どうも有難うございました。

彼は面白い人ですね。

好きなグラビアアイドルの話なんて正直で良いじゃないですか。
嫉妬させようとしているなどと、あなたが勝手に思いこんでいるだけ。
そんな気さくな彼を振って、おとなしい兄貴の方に心が動くなんて、仕方ないとしても
両方の男性に対して失礼極まりないです。
さっさと二人から離れてどこかへ行きなさい。
    • 0

私が思うに以下全ての人に当てはまる訳ではないですが

知り合い未満で接する性格(発言や態度)と
恋人で接する性格(発言や態度)は違うと思います。

お兄さんから見ると弟の彼女に対して失礼のないように
適度な距離を持って接してるところはあると思います

彼氏は付き合う前からこんな話してましたか?

>知り合いの誰それはすごい美人だ、とか足がキレイだとか
>グラビアアイドルのことなども含め

恐らくしてなかったと思います。 
恋人になって心を許す人だから言える言葉だと思います。

>お兄さんはそういう話は一切しないし
>女性の扱いも彼に比べると下手かもしれませんが、
>何となくお兄さんのそばにいるほうが安心して落ち着くのです。

無口な人は自分の感情を押し殺すところもあるので
彼氏さんは素直で良いと思いますよ。
これでお兄さんが弟と同じ発言をすれば本末転倒です。

もしお兄さんと付き合うつもりなら、その後の人生は波乱万丈です。
ご両家の誰も支援しない可能性があります。

もう後には引けないギリギリのことろにいるのは察しますが、
私の意見としては、彼氏さんと婚約されて今まで通り
お兄さんと接し、気持ちが冷めるのを待つしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

他の女性を誉めて私の嫉妬心を煽ることが素直であるが故の発言なら、
そういう行為は男女の絆を育む上で障害にしかならないと、
一日も早く気付いてほしいです。
好きだから嫉妬させたいなんて、逆効果でしかないのに。。
この問題は一生分かりあえない男女の認識の違いなんでしょうね。

でも
>これでお兄さんが弟と同じ発言をすれば本末転倒です

この可能性もありますよね。
難しいですね、結婚って。。
というより男と女って難しいです。

> 何となくお兄さんのそばにいるほうが安心して落ち着くのです。

> こんな気持ちで彼と結婚していいものでしょうか。。。

お兄さんがあなたのことをどう思っているのか確認するのが先決でしょう。
 その結果によって今後を考えれば良い事です。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

よく考えてみると、
お兄さんが好き、というより、
安心させてくれる人が好き、なのかもしれません。
何となく気づかせてくれる回答、参考になりました。