dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社長という職業も忙しい場合もありますか?大手企業は遊んでばっかりですかね?

A 回答 (8件)

大企業の社長や会長の重要な仕事は、業界との付き合い、官公庁との折衝、VIPの接待、社会活動など対外的な活動が多いんですよ。

休日も忙しいことがあります。
下っ端には見えない仕事が多いわけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/29 21:27

遊んでいる様にみえるだけでしょ



職人の様に社長室でパソコンで指示用の書類を打ってる様な事は出来ません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます。

お礼日時:2023/08/29 17:24

社長は、職業でなく職種です。


忙しい社長は滅茶苦茶忙しいです。
雇用保険もなく、負債1億円とかで、倒産(失業)もあるので
高リスク高リターンです。

僕が依然勤めていた30人規模の小企業の社長は、月曜の朝礼と、
月例会議だけ出社で、遊び放題のようには見えました。

専務が追い出して乗っ取りを計画も、資産10億で銀行からの
融資も、そのおかげだとかで断念してました。
    • good
    • 0


結局 親が常識を教えてないんだろうなぁ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うん?

お礼日時:2023/08/29 17:11

年中キャバクラとゴルフ行くから?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

かもしれませんね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/29 17:08

んな訳あるかい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/29 17:08

会議と会合ばっかりです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/29 17:00

正反対です


なんでそんな思考になるやらw

宿題の追い込み?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/29 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!