プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鬱病の19歳です。
ガールズバーでバイトしましたがコミュニケーションが劣っていてスタートラインにすら立ててないと言われ遠回しに首にされましたがコンビニのバイトは9ヶ月続きました。
専門学校へ通っていて、将来ECサイト運営など事務仕事がやりたく先生に相談したところ「確かにそういうのが向いてるかもしれない。接客となると配属させてあげられないというか心配」と言われました。

本日あるブランドの美容部員のエントリー(会社説明会に参加できるかのエントリー)に落ちました。

やはり販売職よりも事務系へ行くべきでしょうか?

A 回答 (5件)

まず。

うつ病でガールズバーはほぼあり得ない
でしょう。

接客より事務が良いです。収入も安定しているし、
仕事も一度覚えてしまえば後はルーチンですから。

簡単な仕事から始め、はやくうつ病を直してくだ
さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
ありがとうございます。
ガールズバーの運営スタッフには「うちの店の子は鬱みたいな子いっぱいいるし殆ど薬飲んでるよ、そういう子しか集まってこないから」「君はスタートラインにさえ立ててない」「自分より容姿が劣ってる子に稼ぎ負けて悔しくないの?」などと言われてきました。
周りの子は鬱もどきなのだろうと思ってしまいました。
いくら仕事とはいえ、そんなすぐ明るく活発に振る舞うなんて無理がありました。

事務系で考えみることにします。ありがとうございます

お礼日時:2020/12/13 22:44

普通の会社の事務職では将来性はありませんね。



服飾、ヘアメイクの事務。美容の受付事務なら良いと思いますよ。

病気と結婚は関係ありませんよ。
理解ある方とご縁があると良いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
折角専門学校に入ったので、生かせるような職につきたいです。ありがとうございます

お礼日時:2020/12/11 21:45

鬱病歴35年です。



共同経営で騙されて発病。

その後 独立して自営業を始めました。

今は隠居で障害年金で細々と生活をしています。

自営業も1人でしたから始められましたが会社勤めは無理でした。

私の経験上 貴女も知らない多くの人と接する販売職よりも限られた人数の中で働く事務職の方が楽だと思いますよ。

収入面では劣ると思いますけど。

無理をしない程度に頑張って下さいね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
独立したんですね 凄いです
私は人脈がないのですが、事務職に行ったとして将来結婚できる可能性は低いですか?
服飾かヘアメイクの事務 又は 美容の受付事務スタッフをやろうと思っています

お礼日時:2020/12/11 20:35

社会人になってからは、ほとんど事務職でした。

楽しい仕事もありましたが、人間関係に苦しみました。
〔事務職は異動がほぼ無いですしね (笑)〕
再発時には、総務・人事系の事務職でした。

生きる事は辛いです。
私も正直、度々死にたくなる事はあります。
あなたのお気持ちもお察しします。
でも鬱病は、死にたくなる病なので仕方ないです。
同じ苦しみを抱えたあなたへのお願いです。
私も生きます。
だから、あなたも生きて下さい。お願いします。
 m(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ってみます。

お礼日時:2020/12/11 19:58

鬱病を抱えての仕事は、どの分野でも厳しいのが現実です。


私は事務職をしていましたが、鬱病再発のため退職しました。

病院には通院していますか?
主治医にご相談されるのも一つの選択肢です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

通院しています。
どの分野の事務職をしていましたか?
生きる事諦めた方がいいでしょうか。

お礼日時:2020/12/11 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!