プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

事務職って、性格悪い人が多くないですか?

もちろん人によりますが、事務は大変なわりには楽なイメージがありますよね。

楽をすることを考えて事務職についた場合、責任逃れをしたり、他人に仕事を押しつけるタイプが多いと思います。

信念を持つという面は少ないように思います。

質問者からの補足コメント

  • 私は事務職経験3年あります

    転職して職種変えました。
    事務職はやはり、性格悪そうですね。
    なんとなく。
    回答お待ちしてます。

      補足日時:2022/08/19 11:14

A 回答 (7件)

事務職って、性格悪い人が多くないですか?


 ↑
現場労働などは単純な人が多いので、
事務職だと、性格が悪く感じるのだと
思います。



もちろん人によりますが、事務は大変なわりには
楽なイメージがありますよね。
 ↑
筋力は楽ですが、人間関係が
煩雑です。



楽をすることを考えて事務職についた場合、
責任逃れをしたり、他人に仕事を押しつけるタイプが多いと思います。
  ↑
要するに、人間関係の軋轢に
悩みますね。
その点、肉体労働は、少ないです。
ワタシは両方経験しましたが
肉体労働の方が楽でしたね。
    • good
    • 1

何かされちゃったんですか?

    • good
    • 0

事務の仕事は1人のミスでみんなに迷惑が掛かりますし


高度なコミュニケーションが要求されます。
そして事務職は圧倒的な買い手市場です。

したがって、こいつは同僚として相応しくないなという人に対しては
いくらでも冷たくなります。
さっさと辞めてもらって新しい人に来てもらった方が良いので。
    • good
    • 2

質問者様は事務職なんですか?

    • good
    • 0

そこに照準合わせられるってのはちょっと驚いた。

    • good
    • 0

>性格悪い



そういう傾向を感じたことがありません。
もっと言えば、嫌なヤツはどこにでもいる。

>信念を持つという面は少ない

技術職と比べればルーチンワークに属するので、
信念があってもわかりにくい。職種の違いです。
    • good
    • 4

>事務は大変なわりには楽なイメージがありますよね。


よく意味が解りませんが、主様の偏見と思います。
事務職の場合、お客様に迷惑を掛けないために完璧な事務処理をしなくてはいけません。例えば営業さんの情報不足とかあった場合に、それの修正等が発生いたします。どちらかと言えば、いい加減な情報を完璧に近い形に仕上げないといけませんので、ピリピリしていますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています