プロが教えるわが家の防犯対策術!

犯罪が一番多い職業は「無職」って知ってましたか?

やっぱり暇を与えるとろくなことをしない証左ですね^^

A 回答 (7件)

はい。


事件の犯人のほとんどが「無職」と言われてますね。後多いのが「住所不定」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

だいたい気持ち悪い系(ありえない)の犯罪は無職ですよね。
普段からの思考が気持ち悪いんだと思います。

お礼日時:2020/10/04 14:18

堅気でない生き方でもいろいろやることはありますがシノギであって仕事と公には認められませんからね。


それか、失うものがない無敵の人だったりします。
ややこしい障害や病気を抱えており、その複雑さから働けない事情について周囲に理解や共感を得られない人だったりもします。

それだけならうまく折り合いつけていればそんなに害はないのですが、なんせ真面目に働いてる人がうっぷん晴らしにいじめたりしますからその反動で社会への恨みを募らせていくわけで。
与えるべきものは暇でも鞭でもなく愛なのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

愛で救えるものですかね、、、。

お礼日時:2020/10/04 14:21

泥棒や詐欺師、ヤクザ、定年退職者、家事労働者が職業分類にないので「無職」として分類されます。


それだけのことですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
高齢者(年金受給者)が無職はまだいいのですよ。

お礼日時:2020/10/04 14:20

数十人の詐欺グループの統括者とか


余罪数百件の窃盗犯とか
暴力団の幹部とか
明らかに職業犯罪者と呼ぶべき人達が「無職」のくくりにされてますから

世間一般に言う無職のイメージと
犯罪統計上の無職とは違うものだと思った方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど。
参考になります。

お礼日時:2020/10/04 14:20

というよりも、失うものがないと簡単に破れかぶれな行動に出てしまうのでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうでしょうね。
だいたい異常な犯行の多くが「無職」だったりします。

見るたびに、またか、、、と思います。

お礼日時:2020/10/04 14:19

澄みません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

無職でもきちんとしている人はいると思います。
気になさったらすみません。

お礼日時:2020/10/04 14:19

専業主夫はどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1日平均、55回もここに投稿する人でもですか?(笑)
※平均なので土日祝日も含めて、毎日55回も投稿してるのですw

お礼日時:2020/10/02 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!