電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人から「アメリカではスチュワーデスは水商売と同じぐらいの職業だと思われている」という話を聞きました。
本当でしょうか?
フーターズのエアラインならまだ理解できるのですが、大手航空会社は知的で洗練された女性が働いているように思います。

また、その他の国ではいかがでしょうか?

また、男性フライト・アテンダントはどのような見られ方をしているのでしょうか?

A 回答 (2件)

欧米先進国ではスチュワーデスは水商売と言うかウェイトレスのような存在ですね。

男性の場合は所謂ボーイです。 航空会社によって、高級ホテルのウェイトレス/ボーイとファミレスのそれとの違いくらいは有るでしょうが、基本的に高級ブルーカラーと言う評価・地位ではないでしょうか。 後進国ほどフライト・アテンダントの社会的評価・地位は高くなります。
    • 0

日本でも、欧米からの流れで、かつてはそうでした。

セックスアピールを前面に押し出した広告を展開していた時期もあったようです。

現在の日本ほど、FAが(特に女性の)花形職業となっている国も珍しいようです。
    • 0