プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「男だから好きな女位いる、だけど、浮気はしてない」と、夫は言います。でも、メ-ルで相手に
>会いたいです。
>声を聞きたい。
等々いろいろ送信してます。
男は、いいえ夫は、どう考えているのでしょう?
気持ちが解る方教えて下さい。

A 回答 (15件中1~10件)

はじめまして、


他の方もお答えになられていますが、私もご主人に相当むかついています。
男の前にあんた主人だろ!結婚式でなんと誓ったよ!と言ってやりたいです。

ご主人はsaru-9さんの不安な気持ちがわかっていないようですね。
厳しい意見になりますが、自分(ご主人)の事しか考えていないように感じます。
(ご主人逆の立場に立ったらとても怒ると思います、
こういう人のことを考えられない人って、
自分のやった不快なことをまったく同じように誰かに体験させられたらキレる人が多いですよね)

私個人の尺度としてはアウトです、浮気認定です。
理由は気分が悪いのと、このメールは不貞行為の証拠になる恐れが大きいですよね。

もし、今回のご主人の行動が不快であれば、
このOKWebで他の方が何度かアドバイスされているサイトでとても参考になるところがありますので、添付します。
saru-9さんと似た立場の人たちの体験談やアドバイスも掲載してありますのできっとお役に立つと思います。

あらさんのなんとも相談室
http://www.billion.co.jp/ara/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この数日いろいろ知り、解り、自分の考えが決まる
までに、至ってしまいました。
結論は、子供が責任の取れる年まで仮面夫婦を
演じきる。そして離婚する。です。
お金がかかるけど、離婚資料を作成していきます。
結局、自分が男を見る眼がなかったんだから
仕方ないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/30 11:26

no.3です。



貴方の気持ちが固まったのなら、あまりいう事もないとは思うのですが。。。

「夫が貴方を軽く扱っていた」って事に反省した時点で、彼は「妻が大切なんだ」って気づくはずですよ。

本気で妻をないがしろにしてるなら、すでに行動してると思いますし。

貴方をまっすぐ見ないのも、怒ってる貴方をみて、「なぜこんなことで・・?」って逆ギレしてる可能性もあります。
一方が見切りをつけると、片方はあせりますが、
悪循環でさらに悪いことを行う恐れもあります。

貴方を大切にしてるかどうか、態度と行動で確認してからでも遅くはないと思います。

好き同士で結婚した間柄ですし、お互い初心に戻って、裸の心で付き合う事も必要なのではないでしょうか。

貴方のその決断した気持ちも、今の気持ちで数年後には変わるかもしれません。
いままで培ってきた恨み辛みがあるのなら変わりますが、いっときの感情で一線を越えるのは、あとで後悔しますよ。


仮面夫婦といいますが。
夫婦が嫌なら親友になればいいじゃないですか。

お互いの思いやりを忘れずに、がんばって下さいませ。
    • good
    • 0

No.13です、お礼拝見しました



お子さんがいらっしゃると聞いて、びっくりしました。
お父さん(ご主人)しっかりして欲しいです。

本当は早くご主人にsaru-9さんの気持ちに気づいてもらい、
下の話が無駄になって欲しいと願っておりますが、
心配なので、もう少しお話することをお許しください。

ご決断され、資料を作成されるとの事ですが、
早いうちに専門家(弁護士や先日お勧めしたサイトなど)に相談して、
アドバイスを受けながら資料を作成されることをお勧めします。
(saru-9さんから離婚の話を切り出すタイミング等も注意が必要だそうです
 また資料作成がばれるのもまずいですから、くれぐれも慎重に)

また弁護士さんもいろいろな方がいらっしゃいますので、
法律扶助協会などの無料相談等で何人かの方に相談して、
saru-9さんと相性のいい弁護士さんを見つけられることをお勧めします。
(ノリの軽い方より、慎重な弁護士さんの方が安心できると思います。
 私も、昨年賃金不払いにキレて裁判を起こしましたが、
 その際に3人の弁護士さんに相談し、一番慎重論を話された方に依頼したところ、
 納得のいく結果が出ました)

通常弁護士さんは複数の相談を抱えられているため、
問題発生時に即相談時間が取れないことが多いです。
危険を感じたら前もって相談しておくことをお勧めします。

下に法律相談センターのリンクを添付します。
http://www.horitsu-sodan.jp/

また、saru-9さんの月収が税込みで20万以下であれば、
法律扶助協会の事前の審査に受かれば、裁判を起こす際に
弁護士費用を貸してもらうことも可能です、
(これも弁護士さんに相談してくださいね)

法律扶助協会
http://www.jlaa.or.jp/

早くsaru-9さんとお子様に、平穏な日々が戻ってくることをお祈りしています。
    • good
    • 0

若い頃に遊んでないまじめないい旦那様だと仮定して


もし偶然にあなたがそのメールを知ってしまった時に「男だから好きな女位いる、だけど、浮気はしてない」と言ったのだとしたら肉体関係はなくても結構本気なのかもと思ってしまいます。私は妻も子もいる四十代ですがメールをしてる人妻がいます こないだ会社の外で会ってしまいましたが別に何もなかったです でもその時これは心の浮気だなと思いました しかし妻は愛しているし何かあれば多分子供よりも先に助けてしまうでしょう
メールの事ばかり考えないで夫婦の時間を大切にしてください。男はいくつになっても愛してる人に見つめてもらいたい かまってもらいたい 甘えてもらいたい ものですよ 愛してるんでしょ旦那の事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>教えて、のあといろいろ解りまして、
愛情が無くなっている事に気がつきました。
でも、子供の為に仮面夫婦してます。
子供にも世間体がありますからね。
あと少し、と言い聞かせて頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/30 11:15

 どちらかというと、質問者様がどう思うのかが大事だと思うのですが。



 ご主人が、「男だから好きな女位いる、だけど、浮気はしてない」とか、>会いたいです。>声を聞きたい。
というメールをしていて、不快でないのですか?

 貴女がどう思うかが大事です。この期に及んでご主人様の気持ちを考えていると、貴女が都合良く扱われる可能性すら感じます。

 真剣に話し合ってみてはいかがでしょうか?お二人の事、これからの事。してほしくない事、二人でしたい事。 気持ちを強く持って頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話し合いをしようとしてみました、でも
目の前いる私を、柱の一本に見て無視したんです。
その後は....
今、仮面夫婦です。きっと夫は何とかごまかせたと
思っているのでしょうけど。
でも気が楽になったのもあるんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/30 11:07

37歳。

男。妻1人、子2.5人です。(6月出産)

>会いたいです。
>声を聞きたい。
って、メールすれば浮気や不倫になるのですか?

私は、もっとすごいメールを打ってますよ。でも最初に書いたとおり、もうすぐ3人目が生まれてくるくらい、夫婦仲はいいと思っています。

相手の女性と会ったりしているのですか?

私も25歳くらいの女の子とメールしてるし、その子のこと好きだし、会いたいし、食事にだって行きたいし、

妻だって、毎日のように、「キムタク、キムタク」って、言ってるよ。かっこいいから、好きになったり、会いたかったり、食事したいって言ってるよ。私もそれは女として当然の意見だし、そういう妻を悪く思わない。むしろ、キムタクを抜いてやろうと努力する。(到底ムリだが。。。)

でも、実際会っていないし、妻を愛しているし、家族も大好きです。

男が女を、女が男を好きになるのは、当たり前のことだと思う。

私が思う浮気や不倫は、妻や子を顧みず、他の女だけを追っかけたり、会ったり、Hしたりすることだと思う。

と、何を書いたのかよくわかりませんが、夫は決して悪くないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。
後からいろいろ解って、冷静に回答を観れません。
でも、答えて頂いてありがとうございました。

お礼日時:2005/04/30 10:56

きぃ!!!って感じです。


私ならまずひっぱたきます・・・・
 #すいません。。。冗談と受け止めてください・・・

浮気をしてない=体の関係がまだ無いだけとか、もしくは開き直りとしか思えません!!!

結婚してるのに他に好きな人が居ると平然と言える時点でどうかしてると思います!
もっと怒っていいです!!!

読んで私の方が怒り沸騰ですよ!
うちでこんなことやったら絶対許さないですよ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に許せないです。
私にも悪いところがあったのかも、と思っていたら
結婚前からの付き合いとの事。
でも今は離婚しない。子供の為に馬鹿になって
一生懸命仮面夫婦を演じます。
その後どうなるか、一人になるでしょうけど
男を見る眼が無かった自分が悪いと諦めます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/30 10:51

>会いたいです。


>声を聞きたい。

こんな事を言っている自体、浮気してるでしょ。
浮気=肉体関係だとすると、現状、そこまで行っていなくても、今後、そこまで必ず行くと思います。
今のご主人は、その女性しか、見えていない状態だと思います。
また、「男だから好きな女位いる、だけど、浮気はしてない」なんて、言う自体、浮気を隠しているレベルを通り越して、開き直りのレベルまできていると思います。

ここからの問題ですが、人によっては、浮気=離婚してしまう人もいますし、火遊びだから、いずれ自分(質問者様)の所に戻ってきてくれる事を信じて、放置する人もいるし、積極的に、話し合って、夫婦関係を修復する人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は子供と、子供の世間体のために仮面夫婦を
演じていきます。
そう決めました。その後は一人にさせてもらう
つもりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/30 10:41

>「男だから好きな女位いる、だけど、浮気はしてない」と、夫は言います



こんな恐ろしいこと私が妻に言ったら、彼女は、私の顔を見て本当かうそか即座に分かります。うそは、必ず顔に出るそうです。

あなたは、こう言うご主人の顔を見てほんとかうそか分かりませんか?

こんなこと言われるのは、よっぽど馬鹿にされていると思います。キツイ言い方で申し訳ありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに馬鹿にされてました。
結婚前からの付き合いだったのですから、
でも、子供のために仮面夫婦をしっかり演じます。
その後は開放してもらう事にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/30 10:36

浮気してるでしょ。


男も女も浮気してて「してます」なんて言うバカいるわけ無いじゃないですか。
#2さんの書いてる通り今はもう結婚するときにお互い嫌な思いをしないよう約束事を決めとかないと。
李下で冠を正さずです。
あなたもかわいそうですけど、しっかり管理して貰わないと旦那のせいで誰か被害被りますよ。
旦那の気持ちなんて男に言わせりゃ、「オレの家はこそこそメールせんでいいから楽やなぁ~」で、嫁が疑っても逆ギレして「本人が浮気してないって言ってるのにお前は俺を疑うのか」って言えば黙るやろ。こんな感じかな。

普通、「好きな女」なんて堂々と嫁の前で言う?
今後あなたがキレるまで絶対変わらないよ旦那は。
そう思って対処しないと嫌な思いすることになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キレてみました...
オドオドして黙って人を伺っている夫。
今はしませんが、離婚ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/30 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!