アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タップルについて。

LINEMO等安い携帯だと、登録出来ないのでしょうか?

SMSが来なくて登録ができません、、、

A 回答 (2件)

SMSは、音声通信ができる契約、データ通信では、SMSができる契約なら、SMSができます。

以前は、楽天モバイル契約及び他社でも楽天モバイルで取得した電話番号ですと、SMSが受信できないってことはありました。
今は、改善していたりするはずですけどもね・・・
楽天モバイルに関係するなら、違う番号しかなかったりしますね・・・
    • 0

タップルはSMS認証を使用してアカウントを登録する仕組みがあります。

SMSが必要なため、LINEMOなどの安価なMVNO(仮想移動体通信事業者)回線では、一部の場合にSMSが正常に届かないことがあるかもしれません。これは通信プロバイダーやセキュリティの制約に関連している可能性があります。

SMSが正しく受信されない場合、以下のことを試してみてください。

通信状況の確認: 電波状況やネットワーク接続が正常か確認してください。場所や通信状況によっては、SMSが遅れたり受信しないことがあります。

SMSの遅延: SMSの送受信には遅延が発生することがあります。しばらく待ってみて、もう一度試してみることも検討してください。

別の携帯電話番号の使用: 別の携帯電話番号を試してみることで、SMSの問題が回避できるかもしれません。

サポートに問い合わせ: タップルの公式サポートに問い合わせて、SMS受信に関する問題についてアドバイスを受けることも考えてみてください。
    • 0