アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生について質問させていただきます。

23歳女です。
情緒不安定で摂食障害になったり躁鬱で通院したりしています。
若いうちはメンヘラでもいいやと思っていました。
しかし年を取るたびにこのままではダメだと思うようになってきました。
今まで可愛がられてきました。
若くて可愛いだけでよかったんです。
でも年を取るにつれて自分には何が残るのだろうと思ってきました。
ずっと見た目に執着してきた人生です。年をとりシワが増え可愛がられなくなった時私は惨めな人生だと感じるはずです。
ただでさえ生きづらいのに。

自分に自信がなく頭が悪いので人生うまくいった試しがありません。ただ見た目と愛嬌だけ褒められるのでそれだけでなんとか生き抜いてきた感じです。
仕事も長く続かなくて今はアルバイト生活をしています。彼氏にお金を助けてもらっているクズです。
生きがいがありません。

どうすれば人生うまくいきますか?家族を持つことですか?
結局歳はどうしてもとるじゃないですか。受け入れられるものなのでしょうか?

皆さんの生き甲斐を教えてください。家族仲良しで優しい彼氏もいて幸せなはずなのに先を考えると死ぬ勇気さえあれば...余計なことを考えてしまったりします。

A 回答 (4件)

ま、そんなんじゃ病気も治らないでしょうし、今まで何もやってこなかった人が何か残るわけ無いでしょ?



既に人生うまくいってないし、人生うまくいきたいなら正社員になれよ!

自分のことで精一杯の質問者が家族持ってそいつらを幸せにできるわけ無いでしょ?

現実見たほうがいいよ。
    • good
    • 0

貴女がこの質問でしている事の正反対の事を今の貴女の生活の中に馴染ませれば良いと思うのだが其れが無理だからこの様な質問に為ってしまったのかな?、先ず上を見ない生活と下も見ない生活を心掛ける事です、其れと貴女は自虐的に為っている様なので先ずその考えは今すぐ貴女のココロから追い出す事です、そして「成せば成る為さねばならぬ何事も成さぬは人の成さぬ為るけり」ですから今の後ろ向きな考えを止めて常に前向きな考えを心掛けて生活をするこれだけですね。

    • good
    • 0

そのように考える事が鬱の症状かと


受け入れられるも何も、受け入れざるを得ないですよ
まず病気治すこと考えては
    • good
    • 1

斎藤一人さんが愚痴泣き言文句不平不満悪口だったか言うと運がおちるらしいです



まちがっていたらごめんなさい
家族をもつのも一つのてだとはおもいます

先の不安より今をしっかり、生きていったほうがいいとはおもいます

家族や彼に感謝できるといいとおもいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています