プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッチングで会った20代後半の女性と交際半年です。
先週、姉と久々休みが合って遊びに行きたいので、予定してたデートの日程を変えてほしいと言われたので、せっかく予定合ったんだしお姉さんと遊びに行きなよ!と快諾しました。

その前日に、「明日は沢山写真取ってくるね!」と言ってたので「楽しみにしてるね!」と返事して、当日の夜中まで連絡待ってたんですが来ません。
(彼女は23時くらいにはいつも寝てます)

自分から「お姉さんと遊んで楽しかったー?」って追いLINEするのは好きじゃなかったのでしませんでした。

明日も1日様子見て向こうから連絡無かったら、正直言って距離を置きたいか、将来も考えて交際してましたが、一度考え直そうかと思っています。

LINEに関してはお互い頻繁にはしません。
少ない時で仕事初めの月曜や、金曜の仕事終わり、
あとはデートの予定立てる時とかです。
土日どっちもデートの予定合わなかった日は、どっちか何か食べに行ったり出掛けた時の報告ネタがあれば、それを送ってLINEで会話したりはしてます。


それと、他にもここ半年交際してて思った事を書きます。

いつも彼女の実家まで60kmくらいの距離を迎えに行ってます(往復の交通費・ガソリン代で月20,000円程)
デート代は少し出してもらってます。
(食事で3000円ちょいとかだと1000円出してもらってます)
パーキング代やラブホテル代はいつも自分が全部出してます。
(ラブホテルでゲームや映画観るだけで、エッチしない時は少し出してもらうか割り勘です)

サバサバしてて口下手らしく、彼女から「好き」や「愛してる」を言ってくれない。

「エッチもそこまでしなくていいかな」と言いながら、「求められればするけど自分からは言わない」と言ってたので、いつも自分から誘うのですが、大体最後までできないか、今日は遊んで楽しかったから満足したししなくていいかな~と言われます。

今の彼女とはデートはそこまで不満無く楽しいのですが、ホテルに行ってもいつも不完全燃焼で、色々と考えていくうち、彼女の中途半端さを感じてきています。

ホテルでの事に関しては、元カレが過去に3人いて、大学1年から、通算7年くらい彼氏途切れた事無いから、ヤることヤり尽くして性的な事も、今さらそんな求められても男はみんなこうだし、面倒って思ってるんですかね??

自分は今の彼女が初めてなので、色々と経験してる彼女のほうが圧倒的に経験年数は多いです。

自分は初彼女で、好きでもっとイチャイチャしたいと思っていても、交際に慣れ尽くしている彼女のドライな対応に、温度差を感じて冷めてきている気がします。

趣味や好きな事、ゲームの好みとか凄い合うんですが、悪く言えばそれくらいしかありません。

前までは、彼女は自分の健康管理もしててしっかりしている、将来の事や子供が将来欲しいとか話してくれて、ちゃんと考えてるな~と感心してました。

自分も頑張らなきゃと思っていたのですが、何か今の彼女とこれからどうやって上手く交際を続けていけばいいか悩んでいます。

どうすればいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 自分が逆の立ち位置なら、当日の予定が終われば「今日は楽しめたよ!本来デートの予定だったのに、変えてくれてありがとう。」
    と、元々はデートの予定日だった訳ですし、当日中には無事に予定も済ませたお礼も兼ねて再度LINEします。

    そういう一言も無く、当たり前かのように「彼氏なら私が言えばこうしてくれる」と思われてる感じがします。

    別に見返りを求めてる訳じゃありません。

    彼女は車の免許も無い、自転車も乗れない、お互い距離もあるから中間取って、向こうも途中まで電車で来てくれる事もできますが、それでも自分は彼女が好きだから自宅近くまで送り迎えしています。

    デートプランも旅行プランも全て自分が決めていますし、旅行となれば1日目、2日目のプラン、お勧めのグルメやスポットもリサーチしたりなど、彼女が喜んでくれるなら全力でやってました。

    もうなんか俺だけ頑張ってる感じがして疲れました。

      補足日時:2023/09/03 03:47
  • 〉ドタキャンした当日に連絡が無いのはとても酷い話ですね!

    ドタキャンではなく流れとしては、3週間前に次のデートは9月2日とお互いに決めており、8月25日に「9月2日なんだけど、姉が1日空いてて久々に遊びたいからデート延期できる?」と聞いてきたので、OKして翌週の9日に変更しました。

    「写真沢山撮ってくるね!」と言っていたのは9月1日の事です。
    なので翌日、楽しんできて予定も終わったら感想がてら写真とか来るかな?と思ったのですが何の連絡もありませんでした。

    お互い土日休みなので、今日も彼女は1日空いてるはずですが、昨日遊び疲れてて今日連絡来るんじゃないかと思ってはいます。

    どちらにせよ、自分は9月1日に「写真楽しみにしてるね!」と言ったきりですし、そこから「昨日はどうだったー?」と聞くのもしつこいし女々しいのでこちらからは何も連絡しないつもりです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/03 11:31

A 回答 (4件)

まず最初に、元々彼女がサバサバした人なのか?と思いましたが、記載されている内容を読むと、冷めている様にも思えます。



それと、ドタキャンした当日に連絡が無いのはとても酷い話ですね!
確かに彼女は「明日は沢山写真取ってくるね!」と言っただけで、連絡するとは言っていないものの、それでも普通の神経の持ち主ならその日にフォローの連絡をすると思います。

それで一番肝心な事は、あなたが多々違和感を感じていて、関係を見直そうと思っている事です。
やはり恋愛は相性が重要ですから、いくら素晴らしい彼女であったとしても、相性が良くないとか、違和感があるという事であれば考え直すべきです。

どの様に考え直すのかは相手次第、状況次第でもありますのであなたにお任せしますが、きちんと話し合ったり、距離を置いてみるとかでも良いですし、誘導的に心境を聞いてみたり、別れを打診するとかでも良いと思います。

仕事であったり、何かの行事であれば嫌なことも我慢しないといけませんが、プライベートの事であれば無理に我慢するべきではありません。
特に恋愛であれば、楽しく充実したお付き合いをするべきですから、不満や違和感がある場合は、お互いが歩み寄って改善に努めるべきですし、それが無理なら別れても仕方がないと思います。

ちなみに自分は男性ですが、あなたと同じ状況であれば同じく多々違和感を覚えますので、あなたと同じ様な気持ちになると思います。
自分は恋愛も女性も好きですが、自分にあまり気持ちのない人、ヤル気の無い人であれば付き合っていても面白くないので、白黒ハッキリさせます。
(そういう部分は特に白黒ハッキリしています。)

自分であれば彼女に
「自分と付き合っていて充実している?」
「もしかしてあまり自分の事は好きでは無い?」
などとあえて聞いてみて
「何で急にそんな事を聞くの?」
みたいに言われれば
「自分が如実にその様に感じたから聞いたんだよ。」
「無理に付き合ってもらってもお互いの為にならないし、今のままでは俺も嫌だから、もうちょっと◯◯とか、△△できないなら別れた方がいいと思っている。」
みたいな感じで優しく冷静に話をして、彼女に正直に気持ちを打ち明けてもらう様にします。

それで彼女の返事次第で、今後どうするか判断します。

例えば、全面的にこちらの要望に沿うという事であれば、引き続き交際を継続しますが、たぶんそういう事は少ないと思います。
次に彼女がどうして良いか分からないという事であれば、一旦距離を置いて彼女がどうするか、また自分がどう考えるかで判断します。
別れたいという事であれば、そのまま受け入れます。

以上長くなってしまいましたが、何かご参考になれば幸いです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

№3です。


補足読みました。

ドタキャンでは無かったのですね!
ご丁寧に補足ありがとうございます(^^)

ドタキャンであっても、ドタキャンでは無い変更であっても、自分の回答内容が変わる事はありませんので、その旨記載させて頂きます。
    • good
    • 1

姉と言ってたのが男性だっただけ。

マッチングで新しい男ができただけ。冷めるもなにも終わってるよ。
    • good
    • 1

あなたも冷めてきてるのでは?


最初好きになって燃え上がって、あなたも彼女を好きな気持ちが一定まで下がったから落ち着いてきたのでは?彼女だけが全てじゃないから、他の女性に目を向けるのもいいかもしれないですね。別に他の女性と食事程度なら浮気とかでは全然ないし、彼女との未来考えられなくなってきてる感じが強いから、乗り換えも視野に入れつつ行動すればいいと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!