プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月終わりくらいの事で、デート解散後の彼女の素っ気ないLINEを見て、自分が勝手に気を悪くさせたと思い込んで、彼女に対して長文の謝罪LINEを送ってしまいました。

サバサバした彼女でそのLINE以降、立て続けにあんなLINEが来たことが少し怖かったらしく、気持ちが冷めててデートとか会う気分じゃないらしく、「時間が必要だと思うから、会って話すだけでも気が変わったら連絡してくれ」と自分から言って1週間が経ちます。

いつもは週明け朝に「おはようー!今週も仕事頑張って」とLINEしているのですが、普段毎週送ってたLINEも、こういう状況の時は送らない方が良いですか??

彼女から会って話そうと連絡が来るまで素直に待ってたほうが良いですか??

彼女とこういった状況になってしまうのが始めてで、どうすれば良いか分かりません。

質問者からの補足コメント

• 思い込んで謝ってしまった長文は、数ヶ月前にも送ってしまった事があります。

その時の彼女も確かに驚いていましたが「少しずつでも良いから、あまり溜め込まずにね!」とか「私は全然気にしてないからね」と言われてました。

今回送ってしまった理由も、いつもと違って理由もなく「次のデートはやっぱり無しで」と言われたので、何事かと思ってしまったのが原因です。

その部分に関しては「泊まりデートだったから立て続けにデートじゃなくても良いかなと思って言っただけだよ」と言われました。

その流れから、「ここ短期間で立て続けに激しい思い込みから謝罪のLINEされて、怖いよ?」と言われて今に至ります。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/08 12:20

A 回答 (3件)

たぶんデートより前から彼女の気持ちが離れてたんだと思いますよ。

別れようか考えてたところに「使えるキッカケ」が来たのでそれに乗かって「貴方のせいで別れることになった。私は悪くないモード」を発動してるようにも思えます。。。

「落ち着いた?この前はビックリさせちゃってごめんね。今週も頑張ろう」くらいは送ってみたらどうでしょうか。
1wも空けててこれに対して反応が薄いようだと彼女の気持ちはほぼ次の人かフリーになることに向いてしまってると言えます。
あなたの事をちゃんと考えてる女性ならたかが今回のデートの件に限ってで長文が来たところで致命的なことにはならないです。
「お?おぅ…どうした…」くらいだしそれについてちゃんと会話が続きますから。
この回答への補足あり
    • 0

時間が必要だと思うから、会って話すだけでも気が変わったら連絡してくれ」といったなら待つしかないですね

• 0

そうですね。

「おはようー!今週も仕事頑張って」は送らない方がいいのではないでしょうかね。
なんというか、空気が読めない人だな。ってなりそうな気がします。
ですので、LINEを送るのであれば、
「少し久しぶり。考えてくれた?いまのこの状況をどう思う?自分の事をどうおもっている?」
などと言った感じの内容のほうがいいのではないでしょうか。
もしくはもう少しそっとしておくかでしょうね。
しかし、さすがに2週間以上放置となると
自然消滅とかさらに冷めそうな気もしますので、
相手から何もLINEこないのであればあなたから何かしら送った方がいいでしょうね。
    • 0