アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在大学2年生の女です。
私には付き合い始めて10ヶ月ほどの彼氏が
いるのですが、その彼氏に生理中に八つ当たり
してしまうことがよくあります。
私は生理が始まると出血がとてもひどく、
さらに生理の期間がかなり長めです。
なのでどうしてもイライラすることが
多くなってしまいます。
彼氏も私のことを全力でサポートしてくれる
のですが、私が思ってもいなかったことを
されると、「そんなことしなくていい!
ほっといて!」と怒ってしまいます。
例えばお腹と腰が痛い時に、彼は
お腹と腰を優しく撫でてくれるのですが、
稀に力加減がわからないのか、少しだけ
強くお腹を押される時があります。
その時に私は彼に「痛い!力加減が
わからないなら触らないで!ほっといて!」
と怒ってしまいます…
もちろん毎回『せっかく優しく接してくれて
いるのに怒ってしまって本当に申し訳ない』
とは思っているのですが…
それでもどうしてもイライラを少しでも
和らげるために彼氏に矛先を向けてしまい、
少しでも不満があると怒ってしまいます。
本当に今思えば自分でこんなことを平然と
彼に言ってしまったことがとても恥ずかしく
情けないのですが、あまりにイライラが
蓄積していたため、一度だけ彼に
「あーあ、男の子って生理なくていいよね。
こんなにイライラすることもないし、
こんなに辛い痛みに襲われることもないし。
羨ましいなー、どうせこの気持ちは
わかってもらえないだろうけど!」と
嫌味を言ってしまいました…
本当に今思えば彼には申し訳ない気持ちで
いっぱいです…
普段は優しい彼もさすがにこの嫌味には
嫌気が差したようで、急に無口になり、
全く喋らなくなってしまいました。
生理が終わった後、彼にはいつも
「いつも八つ当たりばっかりしてごめんね。
申し訳ない気持ちでいっぱいなんだけど、
生理中はどうしてもイライラしちゃうから…」
と言って謝罪をするのですが、彼は
いつも「大丈夫だよ」と言って許してくれます。
しかし先日彼が私の家に来てくれた際に、
私が真夜中に目を覚ますと、彼は中学校?の
お友達数人とグループ通話をしていました。
どうやらその日彼は私が寝た後に彼のお友達と
グループ通話をする予定だったようです。
また彼は私を起こさないようにするためか、
寝室で通話するのではなく、わざわざ
寝室を出てリビングで通話をしてくれて
いました。私は彼がお友達とどんな会話を
するのかが少し気になり、興味本位で
寝室のドアに耳をあて、リビングにいる彼が
どんな会話をしているのかを聞くことに
しました。
雑談をしているようでしたが、途中から
恋バナに変わり、恋愛がうまくいっているか
どうかなどの会話をしていました。
その時彼のお友達が彼に「やっぱり彼女の
生理始まったら大変?優しくして
あげてるん?」と質問していました。
その質問に彼は「まあ優しいしてあげてるけど、
彼女が俺の優しさを受け止めてくれてるかは
わからん。生理始まったら俺いつも
彼女にめっちゃ怒られるんよな、怖いわぁ…
この間もちょっと傷つくこと言われたし…」
と、お友達に愚痴をこぼしていました。
おそらく『この間もちょっと傷つくこと
言われた』というのは、私が彼に言った
ひどい嫌味のことだと思います。
普段はどんなに私が彼に八つ当たりしても
彼は許してくれていたのですが、
実際にはやはり彼は傷ついていたり、
私は彼にたくさん負担をかけていたようです。
彼が我慢してくれていたことはある程度
わかってはいましたが、実際に
彼の口から私の生理時の八つ当たりに対する
不満の声を聞いてしまったことがとても
ショックです。
不満を漏らしても仕方がないくらい
八つ当たりしてたのは紛れもない事実ですが…

やはり私が彼に八つ当たりしすぎたことで、
彼がとても傷ついてしまっていたことに
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
やはり一度しっかり彼に謝るべきですよね?
似たような経験をされている方が
いらっしゃれば、何かアドバイスを
いただけると幸いです。
ご回答よろしくお願い致します。

長文失礼しました。

A 回答 (4件)

生理だから、みんながみんなイライラしている訳では無いと思うけど。


まず、イライラを抑える別の考え方を出して、抑えられる自分を見つけてから、素直に謝った方が良いと思います。

謝ったのに、次回の生理でまた同じ様に彼氏に怒っていたら、同じ事を繰り返して、状況が悪くなってしまうと思いますが。

大変とは思いますが、女性の友達とかにイライラを抑える方法を探して見てはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

謝って生理中は合わない事ですね

    • good
    • 1

自分も元カノには生理の時に色々言われたり、冷たい態度取られたりしたものです。


女性に対して、凄く失礼な言い方ですが
『生理時の女性は別人だからあまり関わるな』というのが、周りの知人男性達の同一見解です。

自分の元カノは良く『男の人にはわからないかもだけど、私生理が人より重くて生理の時は、態度悪かったりいつもと違うと思う。でも、これは治せないからごめんね。何なら生理中だけ距離置いていいから』
と言っていました。

生理終われば優しい状態に戻るので
『女性って色々大変なんだな』と、理解しました。
彼氏さんにも予め、言っておくと良いと思います。

まぁ、言われても生理中の彼女にかまってしまうのが、彼氏という生き物ですが 笑
    • good
    • 2

私の周りにいつもすぐに謝ってくれるヤツがいます。


いかにも申し訳なさそうに小さくなって“ごめん”と。
でも同じ事を繰り返します。
何度も何度も。
もう謝らなくていいから辞めてくれ!ってぶちギレた事があります。
その謝罪になんの意味も見出せない!と。
謝りはするけど直さないんですよ。
別に難しい複雑な事じゃなくとっても単純な事なんですけど本人には直せないらしい。
とりあえず許して欲しいから謝ってるのか?
謝ればいいと思ってるのか?
なんなんでしょうね。

求めてないんです。
謝罪なんか。
同じ事をしないで欲しいんです。

という訳で、謝罪だけならあまり意味は無いかもしれないです。
そりゃ彼女に謝られたら大丈夫だよ。って言いますよ。
でも直らずにまだ当たるようならあまり意味は無いと思います。
相手の求めてない謝罪って自分の罪悪感を楽にしたい為にする場合が多いです。

もし逆に、彼が力加減もお腹をさすって、あなたが怒って、ごめんと言いつつも、また何度も力加減考えずにお腹をさすって、の繰り返しだったらどうです?

なので、謝罪するより直す方が良いと思います。
直せないなら生理中は会うのを辞めたらどうでしょうか。
その方がお互いの為だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A