アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

従兄弟の奥さんから

歳上の女性と付き合ったら上手く行くと言われました。

歳上の女性と付き合うと楽ですか?

A 回答 (6件)

>歳上の女性と付き合うと楽ですか?


人それぞれですよ。

自分は歳上女性3人と付き合いましたが、楽だった(とても相性が良かった)のは1名だけでした。

他の2名は短気だったり変にプライドが高かったりワガママだったりで、歳上の包容力もあまり感じられませんでしたので別れて清々したのを覚えています。

会社でも定期的に会食をする歳上女性が複数人居ますが、付き合ったら面倒臭そうな人も居れば、付き合ったら優しそう(楽そう)だと思う人も居ます。

それと、歳下女性4人とも交際した事があるのですが、楽だった人も居ましたが、とても図々しくて多々指図してくる様な人も居ましたので、やはり年齢よりもその人の性格や自分との相性が重要だと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/11 03:19

恋愛経験が極端に少ない。


女性をリード出来ない・決められない。
性的にも知識不足。
…たぶん、いとこさんからは、あなたがこう見えてるのかもね。

でも、女性の方が年上だからって、必ずしも経験豊富でリードしてくれる訳じゃない。
それに年下年上関係なく、男性にリードしてほしい女性は一定数いる。
相性は、本当にその人その人だと思う。
そもそも、「楽」って考え方が違わない?相手に全部任せる気じゃないよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/11 03:19

年上の女性は気配りができるので楽といえば楽ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/11 03:19

お母さんのようにお世話してくれるので おちつきますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/11 03:20

楽というかいい部分はあるでしょうね。


年上の女性ということなので、人生経験も上です。ですので、男性の気持ちや悩みなどを理解し、男性の成長をサポートしてくれる、包容力があるでしょうね。
精神的にも自立しているので男性に依存する事もないため、男性が自分の時間を楽しむこともできるでしょうね。邪魔されないというか。
こういった感じでいいところが沢山ありますが、
いっぽう年上なだけに懸念材料もあるかとおもいます。
基本的に女性は結婚願望が強いわけでさらに年上となれば結婚へのプレッシャーが強くなるでしょうね。
まぁ、自分がその人と結婚したいと思えばプラスにもなるわけですが。
あとは年齢が離れているので価値観の違いもあるでしょうね。
結婚や仕事、子育てなどで価値観の違いでて歳の差なだけに問題が出やすいといえるのではないでしょうか。

このような事が考えられますが、
勿論、一概にはいえず、年上の女性でもひとそれぞれだと思うので、
実際にそのひとをよくみて決めるというのがいいでしょうね。

以上、参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/11 03:20

昔から「年上の女房は金の草鞋を履いてでも探せ」っていう諺がありますからね。


年下の女性よりも、年上の女性は気配りができることから、重宝がられていたと言うことのようです。

もちろん、年の差は常識的な範囲であって、年上だから、よぼよぼのばあさんでも良いってわけではありません。一般的には、1歳上とか、2,3歳上くらいということみたいです。

とはいえ、前世の夫婦の時代を記憶を保持しているのが中学生の男子。相手の女性は前の夫が死の直前に言った「待っててくれ!」を信じて、独身を守っていた30代後半。
こういうケースであれば、結婚するとき、常識はずれの大きな歳の差があっても、うまくいくでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/11 03:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A