アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事の場所がコロコロ変わるような独身の女が家を買うメリットはありますか

・結婚したら結局家を手放すことになります
・自分の場合は過去の質問から分かる通り現場が数ヶ月から2年単位で変わります。なんなら家賃会社負担で自宅から通えないような現場に飛ばされ長期間家を使わない可用性だって充分ありますし北海道や仙台の現場を紹介された人もいました(本社は東京)
・いちばん怖いのは住人ガチャではずれること。人間関係最悪でも賃貸と違って簡単に逃げられないし引越し当初は良くても後で引っ越した人が癖の強いひとだったり発達障害でゴミ屋敷製造機だったら最悪


親はマンション買えとか言うけど数千万の借金をしてまで買うメリットが思いつきません
しかも中古のマンション買ったところで婆になる頃には古すぎて住めたもんじゃないですし

A 回答 (5件)

>・結婚したら結局家を手放すことになります


それに備えて、駅チカのワンルームを購入して、住まなくなったら賃貸に出します。
また、結婚したら男性が住居を用意するという古い考えのようですね。
    • good
    • 0

ずっと独身でいるつもりで、単身用マンションを買ったら、結婚が決まってしまい、どうしよう?なんて投稿をネットで見たことあります。


まして、長期の転勤が多い職場で、さらに借金してまでマンションを買う意味は無いと思いますね。
また、マンションってのは、「縦横でっかい長屋」です。周囲の家庭の動向を気にされる方は、よほど設計・施工が良いマンションでない限り、戸建てを選ぶほうがいいと思います。
    • good
    • 0

私も全国の現場を移動していましたが、43歳の時に異動が無い部署(本社管轄の営業所の幹部)になってはじめて、賃貸物件から分譲物件に引っ越ししました。



今現在この先まだまだ異動が有る様ならまだマンションや住宅購入はしない方が良いと思いますよ。
    • good
    • 2

独身女が家を買ったら 一生一人暮らし決定と言われていますから


若い時は辞めたほうがいいです
高齢になったら賃貸は孤独死防止で貸してくれないから 
その時に買いましょう
    • good
    • 0

家やマンションは、借金してまで買う物ではありません。


十分な預貯金が出来てから考えるようにしてください。
ただ、今世紀になってから建てられた鉄筋コンクリート造りの建物は、耐用年数が100年以上ありますので、気に入った場所であれば20年物くらいの中古マンションがお勧めです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A