プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

壁紙での質問なんですが、端っこの部分が今の住んでいるマンションに比べても非常に処理が汚い、浮いているように(浮いてきそうに)感じます。
指摘をすると『端っこなので綺麗になるかは保障できません』と言われました。
でも今のマンションより明らかに処理が雑なのです。

A 回答 (4件)

以前、デベロッパーで働いたものです。

端っこの部分の形状やどの辺りによりますが、納得がいかないのであればやり直させたほうが良いです。
数千万円もだして買ったマンションです、ここで我慢すると先々まで気になって嫌になりますよ。

自分は、購入者の方が納得できるまで手直しをしてました(ただ限度はありますが)し、
マンションを引き渡した後も定期点検などで、購入者の方とは付き合いは続きますから出来るだけのことはしてましたね。

ここできちっとした対応しない会社は、先々のアフターの対応をちゃんとするのか不安ですね
    • 0
この回答へのお礼

半年後の定期点検までこまめにチェックして書きとめています。伊藤忠の方では対応がいいので信頼しています

砂壁に貼ったらそりゃ剥がれます

1年前の物件じゃないの?
    • 0
この回答へのお礼

新築の話です

職人の技術の問題ですね。

素人でも慣れればそこそこ綺麗に貼れるもので、恐らく糊が均一に端まで付いていないのでしょう。マンションの工期が遅れて、内装工事にしわ寄せがきたのかもしれませんが、普通は客に見せる間にチェックして、直すもので、業者の対応はまずいですね。壁紙一つ仕上げが悪いなら、他の仕上げも想像できるからです。
    • 0
この回答へのお礼

壁紙一つ仕上げが悪いなら、他の仕上げも想像できるからです。私もそう思います。掃除しながらチェックしてます。

それはおかしいですね。

どんな場所でも綺麗に貼れるものです。
以前見掛けた店舗の壁紙はトリムボーダーも使ってお洒落にしているのにズレているし浮いているしで驚きました。そういうのを私は許せないんです。そこで自分の所有している物件は業者に厳しく言っているのですが、厳し過ぎるのか角に壁紙の継ぎ目を持ってくることはなく、更には角にコーキングをするという念の入れようです。ここまでくると嫌味ですかと聞きたくなりましたが。

ともあれ綺麗になるものですから木賃とさせましょう。

以上、ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。こまめにチェックしていきます