アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年引っ越しをしたいと思っております。
今のところも、職場から遠くはないのですが、乗り換えが面倒なので
乗り換えのない路線へ引っ越したいと思ってます。
場所は白金台で家賃は14万くらいまでで考えてます。
ただ、歳は57歳、私としては、再雇用でできれば62歳まで働きたいと思っており、
来年引っ越したら、4年くらいは同じ場所に住むことになると思います。
それ以降は、田舎に家を買って住むことを考えています。
この状態で、賃貸を借りれると思いますか?
周りの人で55歳で賃貸をなかなか借りれないという人がいました。
場所も人気のある場所ですし、わざわざ高齢者に貸さずとも、借り手はいると思われますが
どんな感じでしょうか?誰も借りないような部屋でないと借りれないでしょうか?
ご経験のある方 教えてください。

A 回答 (3件)

キッチリ家賃を入れてくれると証明できれば貸してくれると思いますよ。

うちの知り合いで65歳の女性(法律事務所の正社員)がいますが、普通に条件の良い物件を借りることが出来ました(但し場所は新宿からさほど遠くない小田急線沿線ですが)。
ただ、保証人若しくは緊急時に連絡が取れるヒト位は用意する必要があるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

最終的に判断するのは大家さんなので、物件次第ですよ。

同じような物件でも、大家さんが変われば、判断が違ってきます。

中には、定期的に入れ替わる、学生さんメインの大家さんがいますが、こういった大家さんの場合、社会人は、絶対無理ですし、
社会人メインの大家さんだと、夜中に騒ぐ可能性のある学生さんは、無理。
となります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

保証人が居てあなたの身元がはっきりしてるなら問題ないと思いますよ

14万なんて大した物件じゃないのでそんなに畏まることもないと思います
    • 0
この回答へのお礼