プロが教えるわが家の防犯対策術!

今どき現金払いで、レジで財布ガサガサとトロい動作で後ろの人の時間を奪っている人間は、文明を知らない猿と同じではないでしょか?
こういう奴に限って袋に入れるのも遅いので、私は10秒が1分くらいに感じられて後ろでブチ切れて待っています!
先日はオバさんの後ろに並んで2分くらい待たされて、30分くらい待った気持ちになり疲労困憊しました!
まるで後ろの私の存在がこの世にないかのような振る舞いに怒りを覚えました!
今でも思い出して怒りに身体が震えます!

A 回答 (21件中1~10件)

その程度で切れるのも、文明を知らない猿でしょう。



猿に買い物は無理だから飼育係に頼みましょう。
    • good
    • 8

レジの列では、後ろの人などいないも同然です。


別にわざと無視してるとかではないです。

>今でも思い出して怒りに身体が震えます!

加齢のせいかもしれないし、あるは脳の前頭葉の機能に異常があるのかもしれません。
精神科で薬を処方してもらった方がよいと思います。
その方が楽に生きることができます。
    • good
    • 6

自分も現金つかいません。


気持ちよくわかります、タイムイズマネーが中年や年寄りにはありません。
お前らのせいで、自分の貴重な時間無駄にさせるなよ
って思います。
ああいう手合いは、背後の気配にも気づけず自己中です。

大体支払いはApple WatchでクイックペイかID、PayPayあれば充分です。
お金って不衛生で汚いですし、早く現金のない世界になって欲しいです。
    • good
    • 1

年配の動作の遅い人は待ってあげるべきだと思いますが、、、


金額を言われてからごそごそ財布を出す(用意しといて)、執拗に小銭をぴったり合わせる等、もう少し気を使って欲しいですね。
会計が終わった後に「ごめん、1円玉あったわ」と会計をやり直しさせるおばあちゃん、それは年のせいじゃないですよ。
    • good
    • 1

気持ちは分かりますが、どうしようもないことだと思います。

やはり歳を重ねるごとに動作も遅くなりますし、目も悪くなりますから堪えておきましょう。
    • good
    • 0

カサンドラ症候群の前兆かも知れない。


https://epark.jp/medicalook/cassandra-syndrome-h …
    • good
    • 1

電子マネーしか使えない店に行けば幸せになれます。

    • good
    • 0

セルフレジのある店に行きましょう。



尚、災害の多い日本では現金文化はやはり必要です。
    • good
    • 2

>文明を知らない猿と同じではないでしょか?



 今時 ネット注文ができるのに
店舗まで言って購入するのも
文明を知らない猿と同じではないでしょか?

>今でも思い出して怒りに身体が震えます!

 人として「器」が、小さいねww
    • good
    • 2

ああ、わかります。



先日、ポイントかクーポンか出ずに、スマホがうまく操作できないらしく、「あ~だ」「こ~だ」とトロい動作で後ろの人の時間を奪っているサルがいましたが、現金を持っていないのか?
店員も使えない奴で、まるで後ろの私の存在がこの世にないかのような振る舞いに怒りを覚えました!
ですので、こちらの存在をわからせるために、わざと大きな声で話をしてたらやっと気づいたらしく‥‥客は横にそれて操作しだし、店員は他の店員に応援を頼んでました。

また別の日には、「ここではポイント付かないのか?」「Pt(PayPayらしい)つくと聞いたからここに買いにきたのに…」と店員さんにぶちぎれているサルもいて、店員さんが「当店ではつきませんが、どなたにPtつくと言われたのですか?」→サル「○○ちゃん(友達らしい)が××でつくって…」→店員「当店は△△です。」と冷静な切り替えしに、後ろにいた全員笑いをこらえてました。

今でも思い出して笑いに身体が震えます!

確かに他者に迷惑をかけないような支払方法が選択できる「二刀流」が良いかと思います。
夏祭りで電波障害起こった際に瞬時に「現金に変えます」とスマートに清算できました。
人が密集すると電子決済って使えませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!