電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どう思いますか?

Twitterとインスタで所謂、推し(男性)をフォローしてます。その方は年齢公開してませんが30歳いってるかなーって感じです。
その方は、歌の講師をしており生徒も抱えて歌ってみたもYouTubeに上げております。
ですが、その推し(仮名:山田先生)の動画のコメントに嫌味なコメントや、他の方の動画に「山田なんかよりかっこいい」などと勝手に比べられてました。
山田先生は気にしてないと、自分で言っておられましたがそのアンチコメをスクショしてSNSに載せて、僻み?とかコメントされた人がどうも思う?などと、怒っておられました。

コメントする人も、なんて幼稚な…と思いますが、推しの山田先生も何故わざわざ晒すのか不思議です。
それほど腹が立ってたのでしょうか?
気にしてないなら、嫌なコメはブロック 通報すればいいし、相手にしなければいいのでは?と思うのですが…。30歳のやることじゃないですよね…

A 回答 (1件)

SNS上でのネガティブなコメントやアンチコメントに対処する方法は、個人の選択ですし、その人の性格や感情にも依存します。

山田先生がコメントをスクショしてSNSに載せた理由は、気にしているかどうかやその瞬間の感情に依存するでしょう。一部の人は、ネガティブなコメントを晒すことで、その人たちに対してメッセージを送ることや、共感を得ることを望むことがあります。しかし、これは一時的な解決策であり、長期的にはストレスを増やす可能性があります。

ある程度の批判や嫌なコメントは、SNS上では避けられないこともあります。しかし、それに対処する方法は人それぞれ異なります。山田先生が気にしないでいる方針を選ぶこともありますし、ブロックや通報を利用して対処することもあります。30歳であろうとなかろうと、自分を精神衛生を守る方法を選ぶことが大切です。

最終的には、SNS上のコメントに過度に気を取られず、自分を守り、ポジティブな活動に集中することが良いでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
気分は良くないと思われますが、大人じゃないな…って感じました…