dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、仕事で忙しくて毎日夜中に覚めてしまいます。ぐっすり寝れる方法、覚めない方法、教えてください。

A 回答 (4件)

シャワー入浴はぬるめで。

ホットミルクでリラックス。BGM代わりにYoutubeの漫才音声だけ聞いていると、嫌なこと忘れて笑いながら穏やかに入眠できます。お薦めはサンドイッチマン(ナイツもOK)
「お店だ。こうふんしてきたなあ。入ってみよう。ガラガラガラ」
「いらっしゃいませ~。ホタテはいかがですか」
「まだ何も注文してねえよ」
「ちょっと何言ってんだかわからない」
 WWW~ZZZZZ・・・
 お試しあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お返事遅くなりごめんなさい。
アドバイスありがとうございました。
実践します!

お礼日時:2023/09/13 00:08

酒飲みながら誰かと共感して気を失う様に寝ましょう。


また朝がくる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お返事遅くなりごめんなさい。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2023/09/13 00:09

仕事が忙しいということなので、時間が限られているでしょうけども…。


・寝る前に思いっきり走る。
 そうでなきゃ筋トレをする。もう動けない、へとへとだ…となるまで。
・寝る前に夜中目が覚めないように、トイレへいく。
・寝る前にスマホなど脳みそを刺激するような強烈な刺激は受けないようにする。
・寝る前に好きな小説などの一文などを読む。
・寝る前に好きなものを思い浮かべてから寝る。
・どうしても仕事のことを考えてしまう場合は、
 「明日出社してから考えよう」と、明日やることに切り替えておく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お返事遅くなりごめんなさい。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2023/09/13 00:09

仕事は仕事で、会社の門出たら雑事は忘れる、社内の人と赤ちょうちんで一杯!一杯だけやるか、早く帰宅して入浴して、クラシックを聴くか、

少しお酒を戴き、スマートフォンは無闇にいじらずベッドに滑り込んだらヨカヨ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お返事遅くなりごめんなさい。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2023/09/13 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!